※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳の子供に適したマグやコップを探しています。飲みにくい商品があるため、使いやすいおすすめの商品やストローの影響について教えてほしいです。

マグとコップで(家用外出用)でおすすめのものがありましたら教えて下さい🙇

もうすぐで1歳ですが、エジソンやリッチェル等のマグを試しましたがなかなか上手く飲めません。
根気よく練習が必要なのでしょうか?始めてからどのくらいで飲めるようになりましたか?

マンチキンのミラクルカップは大人でも結構吸い込まないと出てこないので放置になっています💦

画像のようなリッチェルのものを買いましたが、間違えて買ってしまいマグと合わず、また新しく買っても上手く飲めなかったらなと思い購入を躊躇しています。

皆さんが使っているおすすめの物がありましたら教えて下さい。
また、コップよりストローばかりだと歯並びが悪くなるというのは本当なのでしょうか?

コメント

🍊mikan🍊

あと半年したら、普通にコップ飲みできるようになると思います。
上の子早生まれで、1歳4月で保育園入園したときは、コップ飲み家で練習してたけどできなくて、めちゃくちゃ保育士さんに嫌味言われたんですが(子どもも激しく怒られてました)、でもコップ飲み練習してることは先生には伝えてはいて、4月5月生まれと比べないで欲しいと思ってました😢不適切保育だったと思います。
コンビのラクマグおすすめです😊

• もも

もも

そうなんですね、安心しました。
    嫌味言ったり怒るって酷いですね😡みんな成長は人それぞれなのに。
    コンビのマグ探してみます!
    回答頂きありがとうございます😊

• 8月23日