※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

先輩の態度が不安定で、気になる。精神的な影響があるか心配。振り回されずに様子を見る。

職場の先輩の態度にモヤモヤ、イライラ、辛くなります😮‍💨

その方、日によって態度が変わるのですが、何がきっかけで態度が豹変するのか つかめません。。

私はパートなのでその方よりも早く帰るのですが、
昨日は途中までしかできてない仕事に対して、「たくさんしてくれてありがとう、助かりました、残業せずに早く帰ってくださいね」などと言ってくれ、今日は機嫌が良い日だなと思いました笑

昨日の朝出勤すると、不機嫌そうな態度。😅

私は転職して5ヶ月程なので、まだまだわからない事がたくさんあります。
今朝していた仕事内容も、私が知らない業務だと明らかに分かっていながら「これしといて下さいね」と突き放され。その方に聞けるような雰囲気でもなかったので、他のスタッフに聞き教えてもらいました。
なんだか新人の頃に戻った感じで、泣きそうでした😂🥹

人の顔色や態度をすごく見てしまうタイプなので、しんどいです🫠昔よりはスルーできるようになりましたが。

以前も2〜3週間不機嫌な時期があり、数日機嫌が良く、また不機嫌に。。
その時期その先輩が上司に「夜眠れてるけど寝た感じがしない、ご飯も食べてはいるけど。なんでこうなるのか自分でも分からない」などと話しているのが聞こえました。

一点を見つめているときもあったり、口数も少なかったり、抑うつなのかな?と思うような感じでした。

何か精神的なものが影響しているんでしょうか。。
(たまたまなのですが、、以前の職場で この先輩の弟さんと私一緒の職場だった事があり。弟さんは鬱っぽくなり、仕事もまともにできなかったので上司に退職の方向ですすめられ退職していきました)

言動に振り回されていたらしんどくなるので、私も気にしないでおこうとは思っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その日の気分で、態度変えるのはほんとやめてほしいですよね。。
こっちが疲れます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当疲れます。。
    ニコニコしろとまでは言いませんが、不機嫌な感情を周りの人に向けないでほしいです。😓

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人のくせにってなりますよね笑
    もし嫌いだとしても態度に出さないで欲しい笑
    別にプライベートで絡んでるのではなくあくまで仕事なんだから🤣🤣

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、態度に出さないでほしいです😓
    そのあたりの感情のコントロール、なんでできないんだろうって思います。。

今日も必要最低限のことしか話しませんでした〜
    あ〜疲れました😮‍💨笑

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜。
    ほんとに人間関係めんどくさい!!!!!!!!
    嫌なことあれば、家族とかに愚痴ってスッキリして、職場では我慢してって思います笑

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうです😓周りの人が不快になる事を気づいてほしい🥲

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いままさに
    自分もおんなじ状況だったので
    お話できて良かったです笑
    同じ状況になった人にしか気持ちってわかんないですしね💧

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか🥹
    私すぐ周りの嫌な雰囲気に飲み込まれて、いろいろ考えたりモヤモヤしてしまうので、
    お話聞いていただけてよかったです😊
    ありがとうございます😊

• 8月25日
はじめてのママリ

同じ空間で不機嫌な人は嫌ですね。
仕事上付き合うのは大変ですけど、それも給与分の関わりでいいのかな?って思います。
私の場合ですが、
人として、好きな点がある、尊敬できる点がある、感謝する気持ちもある人なら、
体調が優れない様子があったら、大丈夫ですか?あまりお役に立てないですが、おっしゃってくださいね。(義理)は言うかもです。

単に苦手な人なら全部スルーですね。爆
業務の事しか話しませんし、
仕事なので、それでいいと思ってます。

あれこれ気になるかもしれませんが、
心配したり、相手のプライベートな事まで悩むことはないですよ。それは、その人の課題だし、巻き込まれては不調になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、給与分の関わり。そう思うしかないですよね😓

初めはいろいろと教えてくださっていたんですが、数ヶ月前から あからさまに不機嫌さを態度に出すようになって。
    上司とかにはそんな態度見せないので、人を見てしてるんだな〜と思っています。
    私みたいな人には、不機嫌さを出しやすいんだろうなと感じてます。

その方は協調性があまりないような感じで、周りの方を気遣う様子とかもないですし。。優しいな〜とか尊敬できるなと思った事はありません笑🥹
    最初は体調面とか心配したんですが、
    なんか心配するのも損するなと思って。

本当その通りだと思います💦
    周りの雰囲気で、私の気分が上下してしまうタイプなので😭
    仕事の事だけひたすら集中しておきたいと思います。

• 8月23日