※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯の生え始めについての質問です。 ①歯磨きはいつから始めたらいいですか? ②夜中の授乳後、白湯をあげる必要がありますか? ③おすすめの歯ブラシを教えてください。

歯の生え始め 歯磨きについて🦷

生後5ヶ月、今日見ると下の歯が生え始めていました!
①みなさん歯磨きはいつから始めましたか?
②まだ夜中2回ほど授乳(母乳)をしていますが、夜はそのままでいいんでしょうか?最後に白湯とかあげてますか?
③おすすめの歯ブラシ教えて欲しいです🪥

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食が始まってから終わったらガーゼを濡らして拭いてました😊歯ブラシを使い始めたのは10ヶ月くらいで、うちはずっとアンパンマンの歯ブラシ愛用してます🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ガーゼは離乳食後のみしてましたか?授乳終わるごとにしてましたか?🤔

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食のあとだけです!歯医者でもそれで十分と言われました😊あ、でもよだれが少ない子はもう少し磨いたほうがいいのかもしれません🤔よだれしっかり出てる子は虫歯になりにくいから大丈夫だよと言われました!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!よだれ結構出てるのでひとまず離乳食後のみガーゼで拭こうと思います!ありがとうございました✨

• 8月23日