※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が、離乳食後にミルクをあまり飲まず、水分不足が心配。水分補給方法に悩んでいます。うんちやおしっこが正常なら心配はいらないでしょうか。

9ヶ月の子のミルクについて
現在9ヶ月の娘がいます。
数日前から3回食を始めたのですが、ミルクの量に悩んでいます。
毎回離乳食の後にミルクをあげているのですが、90mlくらいしか飲みません。
あとは、寝る前に120ml〜160ml飲みます。
トータルで400〜500mlしか飲んでなくて、ミルク以外の水分補給はなかなかしてくれません。
ミルクの量が少なくて心配というより、水分が足りてないのではと心配しています。
今は暑いので特に心配です。
ミルク以外で水分をとれれば問題ないのでしょうが、ストロー飲みはできるけどやりたがりません。
コップを今練習中ですがなかなかうまくいきません。
うんちとおしっこがちゃんと出れいれば心配はいらないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1日の水分量が400〜500だと確かに少ないような気がします。

離乳食で水分の多い食材とか、ポタージュみたいにしてとらせてみたらどうですかね…あとはスイカとかフルーツからも水分とれると思います。
赤ちゃん用のジュースも全く飲まない感じですか?
うちは体調が良くないときも赤ちゃん用ジュースは喜んで飲んでました?

• n

n

やっぱり少ないですよね...
    ポタージュやみそ汁などはあげるようにはしてます!
    赤ちゃん用のジュースはあげたことなくて水か麦茶しか飲んだことないです。
    赤ちゃん用ジュースあげてみます!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちも麦茶や水が苦手なので苦労しました😂
もう試したかもしれませんが、冷ためにすると飲んでくれました!インスタでは麦茶ゼリーを作ったりされてる方もいました!

• n

n

麦茶ゼリー良さそうですね!
    作ってみます😊

• 9月3日