※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

厚労省の調査によると、一人っ子家庭は変わらず、2人目や3人目を産む家庭が減少しています。少子化が進んでいる実態があるようです。

本当に少子化なんですね。
厚労省国民生活調が毎年あるらしいのですがその調査で子供がいる家庭で子供の人数が
子供一人49%
子供二人38%
子供三以上12%
だとそうです。一人っ子家庭の数は昔からあまり変わらないようですが、2人目三人目を産む家庭が大幅に減少しているそうです。私の周りでは二人が多いのであまり実感はないですが本当に少子化なんですね。

コメント

はじめてのママリ

うちは今1人ですが、お金など不安で2人目が産めません…。

私の周りも2〜3人が普通で、羨ましいなと感じてますが、1人が多いんですね…

あかり

田舎だと子ども多めで
都会だと少なめなイメージあります。
男女ともに働き方がかわらない限り少子化は進むでしょうね🤔

共働き世帯が7割の日本で、片方の性別に育児負担がいくような社会なので。
このままだと思います。
政治家、経営者など。
決める側に女性が増えないと解決しないと考えてます。