※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近💩が多くて心配。足をバタバタさせて出た後は落ち着くけど、何か調子悪いのかな?オムツを変えてもすぐに💩してる。どうしたらいいかわからない。

今日で4ヶ月の赤ちゃんなのですが昨日から💩の回数が多く、ちょこっとの量も含めて6回ぐらいしています。
オナラのときに出ているときもありました。

そして先程からミルク後にオナラの後💩していてオムツ変えたのですがその後またすぐに💩それほど多くない量出ていました。黄色い下痢なのかついていて今で4回続けてしています。オムツを変えてもまたすぐに出ます。

💩が出るとき、足をバタバタさせて出た後落ち着くのですが、何か調子悪いんでしょうか??

特に泣いたり機嫌悪くはないです。

オムツを変えてもしばらくしてまたすぐ出るし機嫌悪いわけではないしこの場合どうしたらいいでしょうか?

今までにこんな事なかったので心配です🥺

コメント

のんのん🔰

便の色が黄色なら様子見で大丈夫かもしれません。
うちの子もちょこちょこ出ししてる時あってその時は便秘でした!
踏ん張る力が弱いので一気に出せないのかな?て感じでした。
なので、一回綿棒浣腸してあげて全部出してあげた事あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月入って毎日出ていたので順調ではあったのですが昨日からオナラと同時に少量を何回もしていて…
    機嫌はいつも通りなので様子見で大丈夫ですかね🥺

• 8月23日
  • のんのん🔰

のんのん🔰

私の口から絶対に大丈夫とは言い切れないですが機嫌も良くて、授乳量もいつも通り、便の色も黄色~緑なのであれば様子見でも良いかもしれないですね😌

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    様子見てみます😊

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
あれから調子はどんな感じですか😣⁉️
娘も今同じ感じなのでコメントさせていただきました。
娘の場合、ミルクを変えたり量を増やしたりしたせいなのか1日に4回でました💦出るタイミングはミルク飲んでる時か、飲み終わって少したった後です。

ミルク変えたり、量増やしたりとかしましたか⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは
    あれから次の日に病院に受診し整腸剤とガランターゼと言う薬をもらって飲ませています!
    環境やミルクの種類、量を変えたわけでもなく今までと変わりないので原因わからず先生からは母か父どちらか小さい時から下痢しやすい?と聞かれたので遺伝的なものなのかハッキリとはわかっていないです🥺
    今も前よりは回数落ち着いてきましたが1日5、6回少量の下痢をしてミルク飲んだあとにする事が多いです!

ミルクの種類を変えたり量を変えたのなら、その可能性が大きいかと思います😊
    ミルクの種類によって便が出るようになったり逆に便秘するようになったとかよく聞きます!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺伝とかもあるんですね😳‼️
    少し落ち着いてきているようなので良かったですね🥹‼️
    いろいろ調べると乳糖不耐症とかも出てくるので不安になります🌀
    恥ずかしながら下痢の状態がいまいち掴めないのですが、全部オムツに吸収されている状態が下痢でいいんですかね😅⁉️

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生がどちらが下痢しやすいかまた次の時教えてくださいと言われたので遺伝もあるのかなと😅
    調べると色々な事が書かれているので不安になりますよね🥺🤲

私もいまいちどこからが下痢とかよくわかっていないのですが、吸収されていたり💩出たての状態が水っぽかったら下痢と判断しています!
    難しいですよね😂😂

ちなみにミルク変える前の💩はあまり出ていなかったのですか?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢前は、1日に1回で良く貯めた時に出るようなみどり?黄緑?色のネッチョリ系の💩が出てました。夕方まで出なかった時は綿棒浣腸したりもしました!

あれから下痢は落ち着きましたか⁉️

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子と同じですね!
    赤ちゃんはまだ未熟なので、色々と判断難しいですね😅

あれからも変わらずって感じです🥺

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、、、
    分からないことがあって調べると良くないこととかも書いてある時あるから本当焦ります🌀

赤ちゃんの下痢って長引くってよく見ますが、どのくらいで治るのか、、、😢

• 8月29日