※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの写真の枚数に差があるかについて相談です。姉と弟の写真が多く、自身は少ないため気になっています。自身の子供には同じことをしたいが、すでに差が出ており心配です。

お子さんの写真の枚数に差がありますか?

私自身は3人きょうだいの真ん中です。
姉は初めての子供ということで、弟は初めての男の子ということで、写真の枚数がとても多く、アルバムが分厚いです。
それに比べて私は薄いアルバムが1冊のみです。
子供時代、とくにショックは受けはしませんでしたが、分かりやすく違うなぁーっと💦

そんなことがあったので、自分の子供には同じことはしないようにしようと思っていたのですが、もうすでに差が出てしまっています😅
1人目の時は、妊娠期間中、お腹の写真を週ごとに撮っていたのですが、2人目の時は1枚も撮らず💦
なんかよくないかなと思って、1人目の時には撮らなかったマタニティフォトを2人目の時は撮りました!

その後、無事出産し、現在生後22日ですが、もうすでに1人目の時よりスマホで撮った写真の枚数が少ないです😅
1人目の時に誕生から1歳になるまでのフォトブックを作ったので、2人目も作ろうと思っているのですが、このままいくと写真の枚数に差がある為に1ページの写真の密度やアルバムの厚みに差が出そうです😓

皆さんはどうですか??
お子さんの写真の枚数に差はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳までの写真は1番上がいちばん写真多いです😂

次に一番下で真ん中が少ないです💦

今は長女が幼稚園で日中は真ん中の子メインの生活になっているので 真ん中の子の写真は増えてますが…

今は均等に撮るようにこころかげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    真ん中が少なくなるのは、あるあるなんですかね!?

確かに、子供が成長して幼稚園や学校に行き出すと一緒に過ごしている子の方が写真増えますね!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

仕方ないですよね〜💦
待望の第一子にかける熱量と、その大切な第一子を育てながらの育児ってやっぱり大小あれど差はあると思います😢

ちなみに私自身も全く同じ兄弟構成で全く同じ事態になってます😂
姉は仕方ないにしても…って感じですよね。

うちは対策でアルバムは分けてません。
悩みましたが、やはり分けると差が歴然なので上の子のアルバムに突然赤ちゃんが登場しだしました😅

2人が写ってるものばかりになると同じ写真がかなりだぶるし、家族アルバムとして1冊でいいかなと思ってます。

と言っても上の子は4歳時点で分厚いアルバムが5冊目になり、下の子は2歳でまだ6冊目なのでだいぶ量が違うのは多分見てわかります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりあるあるなんですね!!

アルバム分けないのはいい案ですね!たしかに写真だぶりますもんね!

• 8月23日
ママリ

わかります!わたし自身一番上で大量のアルバムがあり、
真ん中の弟は初めての男の子だからそれなりにあり、3番目の妹は明らかに少ないです😖
母曰く、もっと撮りたかったけど余裕なかったと💦

そして現在姉妹を産みましたが差があります😅
上の子の時はハーフバースデーとか記念ごとにめっちゃ頑張ってたのに全然できてないです😓
あと母に言われたのはどうしても下に行くと一人で映ることが少なくなるから、
ピン写を気にかけて撮ってあげてと言われました!小学校などで自分生い立ちなどの授業に使うのに探すの苦労すると言われました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、あるあるなんですね!

なるほど!ピンの写真を撮っておくようにします!

• 8月23日
姉妹のまま

0歳のときは1人目の方が多いと思います!
産後の入院中も2人目はあまり写真を撮らず💦

1歳過ぎて2人目が写真大好きgirlになり、ポーズ決めて写真撮れアピールがすごいので、段々均等になりそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり差が出てしまいますよね💦
    上の子がいま写真好きBOYになっていてさらに枚数に差ができないようにしたいです😅

• 8月25日
mama

撮ってる枚数は差があるのかもしれませんが、アルバムに入れる枚数は生まれた日からそれぞれ1日1枚ずつと決めて入れているので、上の子のアルバムの方が2年分多いだけで差はないです😊
1日1枚って決めてなければ、きっと上の子の方が凝ったアルバムになっていたんだろうなぁと思います😊💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルバムに入れる枚数を1日1枚って決めると差ができなくていいですね!!
    可愛い写真が何枚もあるので迷っちゃいますね🥺

• 8月25日