※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のどあめ
お出かけ

仙台市太白区周辺で子供を遊ばせる場所を教えてください。里帰り出産中で遊ぶ場所が限られており、ゲーセンや商業施設ばかりで困っています。皆さんはどこで遊ばせているのでしょうか?

仙台市太白区近辺で
遊ばせるのにおすすめな場所を教えてほしいです。

里帰り出産のため帰ってきてるんですが
遊ばせる場所がほんとにないなあと
私も臨月なのもあり走り回れないので
毎日どうしよう状態です。

行けるなあと思ってもゲーセンや商業施設ばかりで。

皆さんどこで遊ばせてるんでしょうか。。。。

天文台は飽きてしまいました。

コメント

はじめてのママリ

無料の遊び場でしょうか?
長町南にあるララガーデンに入っているのびすくだと無料で遊べますが、3歳と5歳だと物足りないと思います😞ここは赤ちゃんが多いです。

有料でもよければ、ララガーデン隣の西友3階に1人30分500円で遊べる小さな遊び場があります。大人は無料です。

名取のイオンにもピュアキッズという大きな室内遊び場があります。

仙台駅のヨドバシカメラのビル内にも小さな有料遊び場があり、3歳上だと預ける事ができますが、確か30分800円で15分毎に+300円だった気がします。

公園は沢山あると思いますが暑くて厳しいですよね💦
山形だと沢山無料で遊べるところがあるのですが😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

名取のイオンも有料です。値段は忘れてしまいましたが1日フリーで確か子供は平日料金1100円ぐらいだった気がします。

「3歳上」は3歳以上の間違いです

• 8月23日
  • のどあめ

のどあめ

色々教えてくださりありがとうございますm(_ _)m

ララガーデンもヨドバシもイオンも行くことは行くんですが毎回あれかってこれ買ってで、お金持がどんどんとんでいくんですよね笑😇 外遊びも危険な暑さで行けず😅

結局昨日は年パス持ってるのを思い出してうみのもり水族館へいきました。売店と食事で結局かなりお金使いましたが😂 

なんかもっと子育て環境整えて欲しいなーって思ってしまいますね😅

唯一行ってないのが地底の森ミュージアムです。困ったら今度行ってみ腰と思ってるんですが子供楽しめますかね😅

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お金すぐ飛んでいきますよね😞熱中症になってはいけないので、この夏休みはお金使う!仕方ない!の覚悟であちこち連れていきました。
    ママ友ともよく、もっと遊び場欲しいよねとグチってます。。。
    動物園は暑いし、隣に八木山ベニーランドという遊園地ありますがかなりお金とびますよね💦
    臨月なのにお疲れ様です😞
    あとはもう、お家で遊べるオモチャを買うかですよね、、、LEGOやトランポリン、何か作るのが好きなら工作キットなど。
    あとマクドナルドの中に小さな遊ぶ遊具があるので連れて行ったりしてます😁

地底の森は行った事ないです😂人少なくて涼しいとは聞きますが🥺

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

長町のIKEA内に無料遊び場ありますが、預かれるのは4歳以上とありました💦

• 8月24日
  • のどあめ

のどあめ

動物園はお兄ちゃんが嫌いで、ベニーランドは二人とも好きなんですが今時期暑い&お金もかかりますし😭白石のこじゅうろうみたいな室内であそべるのがもっとあればいいのにって思います😵我が子ら、どこ行きたいか聞くとアンパンマンミュージアム、ポケモンセンター、ゲーセンばっかり言ってきてはぐらかすの大変です😵
    マックのあそぶとこ、子供が気になってたので今度行って見ようかと思います✨トランポリンいいですね!
    買おうかな....
    IKEAも子供遊ぶとこあるの知りませんでしたー👀✨
    調べてみますね😍
    たくさん教えて頂きありがとうございます🥹🥹🥺🥺🥺😭😭

• 8月24日
ママリ

前の回答者様も挙げていますが名取のピュアキッズか、長町モール本館3階の遊び場か…。
太白区鈎取イオンのゲームセンターも500円で乗り物系乗り放題のパスがありお得です!
無料となるとなかなか難しいですね💦

錦ヶ丘に行っていらっしゃるようでしたら、太白区からはちょっと離れますが青葉区旭ヶ丘の仙台市科学館は3歳5歳も楽しめると思います✨
それとかなりコンパクトではあるのですが、太白区富沢にある市電保存館は電車に乗れたり、ジオラマがあったりしてお兄ちゃんは喜ぶかもです😊※ここは無料です!

• のどあめ

のどあめ

教えて頂きありがとうございます😍

やはり、ゲーセン系とか有料になりますよね(^o^;

科学館は大好きで何回か足を運んでます✨あそこは5歳兄が食いつき良くて最高なんですが距離があってサクッと行けずで😅

暑いから室内に限られてきてしまうんですがなかなかないですね。
    ほんとは外遊びさせたいんですがねー😭

買い物するか食べに行くかばっかりになってしまっています。

涼しくなればうごきやすいんですがね😅

• 8月24日
はじめてのママリ

暑いですし、屋内となると限られてきますよね😣💦我が家もネタが尽きてきています😅 

まだ出ていないところだと、仙台市体育館の幼児体育室は無料で利用できますが、如何でしょうか😄有料のところに比べると物足りなさはあるかもしれませんが、我が家の子達には楽しそうに走り回ってます。
後は、あまり良く無いかもしれませんが、あすとのIKEAの中をぐるっと周って探検した後に、1階で50円のソフトクリームを食べて帰ったりしてます🍦程よく歩き回ってお昼寝してくれる位は体力使うし、お金もかからないです☺️

• のどあめ

のどあめ

仙台市体育館のところすっかり忘れてました!!そういえばありますよね、子供の遊ぶところ💡✨
    近いので行ってみようとおもいます😍 IKEAって50円でソフト食べれるんですね😳広すぎて2回しか行ったことないけど逆に子供にとっては消耗できてよさそうですね😍
    教えて頂きありがとうございます😍😍😍😍🥺🥺🥹🥹

• 8月24日