※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供が、実母に抱っこされても反応しない悩み。子供を笑わせる方法や楽しい時間を過ごすことができるアイデアを求めています。

生後8ヶ月になりました。

私が抱っこしようが夫が抱っこしようが、2ヶ月に一回くらいしか会ってない実母が抱っこしようが子供の対応が変わりません😭

そばにいなくても気にしてなくて、私に興味を持っている感じがなく、なんとなくつまらない認定されている感じがします。

一日1回爆笑させるを目標に頑張りたいのですが、なにかおすすめの笑わせ方教えてもらえないでしょうか。

子供に私といて楽しいと思って欲しいですし、人と関わることの楽しさを知って欲しいです😭

コメント

ママリ

うちの娘も人見知りしないし、後追いしないし、眠たい時以外はママに興味なさそうです…😂

娘の爆笑ポイントは、ママがバンザイしたり大きく変な動きしたりすると笑います!あとは顔近づけてママの顔を振ると髪の毛が当たって爆笑します🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    バンザイも髪の毛もやってみました〜!えって真顔になってて笑えました😂

• 8月26日
はじめてのママリ

うちはパパだけ大好きで帰宅すると顔見ただけで声出して笑います😂私は完全にただのお世話係認定されてる気がします😭

うちの子は足下に座らせてスクワットしたり、お腹に乗せて腹筋すると顔が近づいたときに爆笑してくれます!お世話係の私でもです!笑
体力的に1日数回しかできませんが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お世話係認定わかります😭うちもパパが帰宅するだけでニコニコしてて悔しいです笑

スクワットも腹筋もやってみました‼️
    腹筋は顔を近づけるたびにゲラゲラ笑ってくれて、しかも疲れたのか私の胸にそのままもたれかかってきてハァーン🥺💕ってなりました
    こんなに笑ってくれることなかったので、教えてくれてありがとうございます🙇💕💕

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます😊
    笑ってくれたみたいでよかったです🙌
    お世話係大変ですが(笑)これからもお互い頑張りましょう⭐️

• 8月26日
かわちゃん

うちも人見知りしないです😿
昨日なんて、子育て広場で他の子供が私の膝の上に乗ってきても興味無さそうでした(T . T)笑

最近、反応が良かったのは紙芝居です!図書館で借りました。大きい紙と絵が良いのかも!大人数相手に読むものだと思いますが、子供1人のために読むの楽しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見知りしないの寂しいですよね😞ママだけの特別感を味わいたいですよね🥲💕
    紙芝居!!いいですね!図書館見てみます!ありがとうございます😊

• 8月26日