※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♾
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんについて服のサイズや衣類について相談中です。いつからロンパースタイプから普通のシャツを着せるか悩んでいます。

明日で生後8ヶ月なんですけど、今70〜80の服を着させています。
70はちょうどいいサイズで80だとちょいでかいけど違和感はあまりないから長く来てもらいたい服などは80を選んでいます。
肌着?シャツ?の事で悩んでて、みなさんいつからロンパースタイプじゃない普通のシャツを着させてましたか??

コメント

いちごみるく

5ヶ月から上下はなしてました!
下着だけロンパースにしてました!
つかまり立ちしてからは下着もセパレートです!

• ♾

うちもそんくらいからそんな感じでした!
    つかまり立ち最近しだしたのでそろそろ変えようと思います🙌
    ありがとうございます😊

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

来月2歳になりますが肌着は未だにロンパースです😂
というのも80がまだ入る息子で、お下がりでいっぱいもらってるのでもったいなくて…。でもちょー面倒くさいです笑
保育園行かれるなら下着はセパレートでと言われるところが多いと思います!

• ♾

分かります!!もったいないですよね🤣🤣
    すぐサイズアウトするの分かっててもかわいい服とかあったら買っちゃう癖そろそろ辞めたいです、笑

• 9月12日
のり

8~9ヶ月頃からセパレートにしています!
下の子は9ヶ月から保育園通っていて初めはロンパースタイプの肌着着せていたのですが朝預ける時にお腹と背中に発疹がないかチェックするのにお股のところのボタン外したあと止めずにズボン履かせていたので、セパレートの方が先生も楽だし子供もズボンの中で肌着がモコモコしないからいいのかなと思いました!

• ♾

なるほど!そろそろ8ヶ月になるのでセパレートタイプにしてみます!

• 9月12日