※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝れない。里帰りが終わるのが不安で、夫との時間を取り戻したい。将来のことも心配。

眠いはずなのに寝れないです

何してもグズグズ機嫌悪い息子、だんだんヒートアップして顔真っ赤にしてギャン泣き。放置しても疲れて泣き止むことがない。日中は抱っこでしか過ごせない。寝ても私が鼻水すする音で即起きる😂😅敏感すぎ、。
今は隣で寝てますが……

毎日毎日疲れます。。。望んで妊娠して夫と喜んだはずなのに妊娠前の生活に戻りたい、2人でゆっくりお出かけしたい。旅行行きたいなぁ。外食したい。休みの日、昼前まで2人で寝て、お昼なににしよーかーって話しながら2度寝したい。
こんなこと考えるなんて息子に失礼かなぁ
里帰りが終わるのがこわい。日中2人で過ごせるかな。
これから先どうなるか不安…
新生児期が1番辛いと思って頑張ってるけど
この先心に余裕を持てる日がくるのだろうか…
ふとしたときに涙が出ます。。。

コメント

たくえにのまま

ママお疲れ様😊✨
赤ちゃんに失礼と思うんじゃなくて、ママだっていきなり完璧なわけじゃないんです(*^^*)
初めての赤ちゃんなら、赤ちゃんと同じようにママだってママに成り立てなんです(*ˊ˘ˋ*)赤ちゃんが0ヶ月ならママだって0ヶ月です!

新生児期が過ぎれば、外食だって旅行だって一応出来ますよ😁
産後ケアを利用する事で、パパと2人でゆっくりリフレッシュする事だって出来ると思います✨

ご実家が預かってくれるようなら、たまに甘えてもいいんじゃないかな😊
余裕があるなら一時保育を利用してみてもいいんじゃないかな😊

ママだって甘えていいんです!
利用出来る制度や施設に甘えていいんです!
赤ちゃんが居るからってパパに甘えちゃいけない訳じゃないです!
弱音を吐いたっていいです!
愚痴をこぼしたっていいです!
泣いたっていいです!
なんなら号泣しちゃいましょうよ😊

それぐらい、育児って楽しい事だけじゃないですからね(*ˊ˘ˋ*)
全員が全員、完璧にできる訳じゃありません
( ꜆ '-' )꜆

暑い寒い眠い抱っこ眩しい暗いミルクにオムツ、構って( ꜆ '-' )꜆などなど、たくさんの事で赤ちゃんは泣きます。
敏感な子だと、洋服の偏りが嫌だとか、タオル生地が気に入らないとか、枕が嫌とか😭

何かしら音が鳴ってないと嫌な子、逆に音が苦手な子、色んな子がいます。

うちの子達は足にタオルや毛布をかけるのを嫌がりました(笑)
長男は音に敏感で襖をゆ~っくり動かすだけで起床。トイレのカギを閉める時の音で泣いたり…ミルクはぬるめの温度じゃなきゃ嫌だと泣く始末。

次男は隣に居ないと眠りが超浅く頭を撫でてると眠りにつくのが早い…ミルクの温度は熱めじゃないと飲んでくれない…など、特徴を見つけるのに苦労しました🤣(笑)

次男は、その日によって要求してくるあやし方が違います(笑)
今日は縦揺れ、昨日は横揺れ。前後揺れの時も…。
かと思えばトントンがいい日。
強めに、弱めに…など、日替わり過ぎて毎日模索してます(笑)

そんなの、すぐ分からね~よ!!って事、いくらでも出てきます😭

心に余裕があるわけではないですが、それでも
「この子は赤ちゃん。手がかかるもの。今しか出来ないお世話を全力で楽しもう」と思って過ごしてます☝️

ママって疲れますよね😭
でも頑張った分、数ヶ月後には満面の笑みで返してきてくれます♡

私はママって呼んでもらえる日を楽しみにワンオペ頑張ってます💪

自分なりのほんの少し先の楽しみを見つけたり、抱っこしてても気分転換出来る方法を探したりしてみて下さい(*•̀ᴗ•́*)

どこかに必ず、心を救ってくれる何かがあると思います✨

はじめてのママリ🔰

まさしく同じ状況です😭大変ですよね、、