※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

初マタの37wの方がお正月に実家に帰ることについて、31日の高速道路の混雑や移動時間について相談しています。

お正月に37wになる初マタです
出産は里帰りでは無いんですが
お正月なので実家に帰るのはありだと思いますか?
高速で片道1時間半位です12月31日の夕方に滋賀に向かって1日の夕方に大阪に帰ろうと思ってます
31日は高速乗ったことないんですが混むと思いますか?予想では31には皆着いてるから空いてるかなと思うんですが 行ったことある方教えて下さい
大阪から滋賀です

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期に高速は怖くて乗れません…
それに医師からその時期はすぐに病院に来れる範囲内で行動するように指示されました。なので行きません

はじめてのママリ🔰

出産していたら行くって意味ですか?
それとも妊娠中に行くって意味ですか?

妊娠中なら帰るのは絶対ナシで
出産後であれば旦那さんのサポートがあれば可能かと!個人的には37wの頃に母子ともに家にいる状況って赤ちゃんは早産ですし感染症も怖いので家でゆっくり過ごしたいです。

ママリ

36w過ぎたらいつ陣痛がきてもおかしくないですよ💦
私が家族なら帰省は全力で止めます💦

お通いの産院がどう指導しているか分かりませんが、私は36w過ぎたら産院に車で30分くらいで駆けつけられる位の距離で行動してねと言われました

36wだと1時間以上車に乗ったらお腹カチコチに張るし、お腹で太ももの血管を圧迫するので非常にしんどいと思います

その上お正月は救急車を呼んでもなかなか来てくれません
病院もスタッフが少なくなる時期です
何かあった時ママと赤ちゃんが危ないのでお家でゆっくりされた方がいいと思います…

ママリン

混んでなかったとしてもやめておいた方が良いと思います🤔
私、全然生まれる気配もなかったのに破水して予定日より2週間以上早く生まれたのでその時期は無理しない方が良いと思います。

♡♡♡

その時期はもうやめておいた方がいいと思います😭
高速の距離なら特に
もしも産気づいたとしても飛び込み出産なんてどこもできないし余計にやめて置いた方がいいと思います😭

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
辞めておこうと思います