※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

上司が急に冷たくなり、距離感が変わった。休みが増えたことで態度が変わった可能性あり。以前の関係に戻れるか不安。

上司との距離感について

10年以上付き合いがある上司が突然冷たくなりました。
この間までは○○ちゃんと名前で呼んでくれていたのに、今は苗字で○○さんです。
仕事以外の話もよくしていたのですが、それもなくなり最低限の会話となりました。
自分が何かしてしまったのか、急に態度が変わったことに戸惑っています。

心当たりがあるとすれば、子供の体調不良で休むことが増えたことです。
直属の上司なので、お休みの際はその方に電話連絡するのですが、だんだん休むことをよく思われてないような空気感はありました。

新入社員時代の時からの先輩で、途中部署の異動で違う仕事に就くことはありましたが、ずっと仲良くしていただいていました。昇進され今は上司ですが、以前と変わらずよくしてくれていました。

急な態度の変化に、こちらも今までみたいに話しかけてもいいのかわからず、そして自分が何かしてしまい嫌われてしまったのかと、そればかり考えてしまいストレスになっています。

もう以前のような関係に戻るのは無理なのでしょうか。

コメント

ひよこ

10年以上のお付き合いがあるなら聞くしかないと思います💦
それが分からない限り、以前のような関係に戻るのは難しいかなと🥲

• ママリ

ママリ

そうですよね🤣もう少し様子を見て聞いてみようかと思います。ずっとモヤモヤするよりはっきり言ってもらえた方がいいですもんね💧
    ご意見ありがとうございました😌

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

お休みが続いた間に、周りから言われたのだと思います。
「ママリさんだけ、特別扱いしている」と。

立場上、贔屓ではない線引きをする必要がでてきたのだと思います。

• ママリ

ママリ

休みは有休ですし、特に特別扱いというような感じはないと思うのですが、何かしら思う人はいるかもしれませんね💦
    ご意見ありがとうございました😌

• 8月23日
あおママ

少し状況が似ていてコメントしてしまいました…!
その後のご関係はどうなりましたか⁇

私もここ最近上司の対応が冷たいのですが、中々勇気が出ず、理由を聞くのを避けてしまい、こちらも淡々とした対応で過ごしてしまってます💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

仕事が忙しいのと勇気が出ず進展なしです😣💦
    結構なストレスなので早めになんとかしたいと思うんですが、直接聞くのはかなり勇気がいりますよね😭

元々打たれ弱い性格なので、理由を聞くにもかなり準備してからじゃないと無理かなとも思っています🥲

• 8月28日