※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートの仕事を辞めたい理由を伝えたら、急に退職させられて驚いた。挨拶もできず、就労証明書もらえず、子供の預かり保育も途中で切り上げ。こんな経験初めてで驚きと落胆。

一年続けているパートの仕事の退職について。
本日、退職したい旨を伝えました。退職したい理由としては色々あるんですが、引っ越しを機に色々環境が変わって今の生活とシフト(完全固定)が合わなくて辞めたい、という感じです。

1番偉い上司が出てきて「12月の繁忙期まで続けて欲しい」と言われましたが、できれば早めに辞めたくて断りました…

そしたら「いますぐタイムカード切ってきてください」と言われ、言われるがままに退勤すると、「このまま退職手続きしちゃうね」と言われ、紙一枚に名前書かされ、「じゃ、もう辞めてもらって結構です。おつかれさま」(目も合わせない)と言われ、一瞬で退職させられて帰りました。

今日のシフトは9〜16時で、子供達の幼稚園の預かり保育も申請してありましたが…10時には退勤、退職となりました。

いままで何ヶ所かで仕事した経験ありますが、こんな終わり方は初めてで、ポカン…という感じでした。
最後に就労証明書を請求したかったのに言う隙もなく🥲
お世話になった先輩たちに挨拶もできず、、
悲しいやら怖かったやらで落ち込みましたが、繁忙期前に辞めたいなんて言った私が悪いので仕方ないですよね。

こういう退職ってパートならあるあるなんでしょうか?
初めてでびっくりです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

👦
人を大切にしない会社は潰れます

みるく

いやいや、それはないですね🥺
よっぽど何かして
職場がやめて欲しい人ならだけど、12月までを断った途端にそれは残酷です😰

ままり

普通じゃないですよ。
都合良すぎだし、自己中すぎます。
今日もう帰ってくださいってほぼクビですよね?あり得ないです。
もう未練はないと思いますが、こういうことがあったと労基に報告、会社の大元に注意など申し出ても良いと思います。
私はマタハラでやめるように追い込まれたのですが、相談するところがあったのでそこに電話をして、その事実は本社に伝えて良いですか?と言われたのでお願いしますと言いました😊

ただ、他で働いている人も突然対処させられたママさんのことを知ることになるでしょうし、他の人も辞めていくんじゃないでしょうか。気に入らなければ即刻クビの会社で働き続けるなんて苦しいですよね。

りさこ

ショックですよね…私も過去に一度ありました。
退職を切り出したら、もう帰ってもらって結構ですみたいな…😭💦
当時は辛かったです。。
でも雇用主さんもいろいろ抱えていて、きっと大変なんだろうな…と考えなおし、益々の繁栄を祈りつつ、割り切るようにしています!😂

今でも思い出したくない出来事TOP10には入りますが。笑
自虐ネタにしています😭笑
ちょ、もう帰っていい言われたんやけどー😱😱って。
気楽にいきましょう!♡
退職できてよかったです!
前向きにいきましょう♪
お疲れさまでした😊👍💕

もも

それは酷いですね💦
その上司の人がおかしいですね😣