※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

二人乗りベビーカーの必要性について相談中です。

二人乗りベビーカーについて。

上の子は元々ベビーカーに乗るのが好きで、
下の子は基本的に寝っ転がってる方がよく寝るし
私自身も出かける時ベビーカーに乗ってくれてた方が
身動きが楽なのでベビーカーに乗せたいです。

下の子を乗せると、上の子が乗る!乗る!と、
なるので下の子抱っこ、上の子がベビーカーに
してるのですが、2人乗せられたらめっちゃ楽なのに...
と思う毎日でして、、、

二人乗りベビーカー欲しいなぁ。と思う反面、
ベビーカーにつけるステップでもいいかなぁ?と思うのですが、なんだかんだ寝ちゃった時に結局抱っこだし
それつけて出かけたら邪魔そう。と思ったり。

まとまりない文で申し訳ないのですが、
長い目で見た時に二人乗りベビーカーって必要ですか??
今欲しいだけで下の子が歩くようになって、ベビーカー好きじゃなかったら使わないよなぁって思ったり。
あと1〜2年の寿命に何万ってかけるの無駄かなぁ、、?
とか思ったら踏み切れず一生迷ってます。

2人乗りベビーカーについて、色々教えてください。

コメント

ママリ

悩んで買って(下の子半年頃)、当分使えなくて、やっと最近使えるようになった我が家です!
下の子もベビーカーでねてくれるタイプだったんですが、ある時期から拒否になったものの1歳過ぎてから急にのってくれるようになったので活躍してます!
それまではB型と抱っこ紐でした
💡メリット
·2人同時昼寝できる
😩デメリット
最軽量をうたうタイプでも重いです。主人がいるお出かけでしか使いません。基本電車移動ですが、2人乗せると、ちょっと方向転換するのでもきついです。

うちは結果的にプラスであっても良いっちゃ良いけど、マストではないな〜って感じです
悩んだので物は試し!でメルカリで15000円くらいで購入したので、抵抗なければそれもありだと思います☺️使ってるのは画像のものですー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!2人同時に昼寝した時にめっちゃいいですよね...😭💦旅行とか、ちょっとしたお出かけの時に2人乗れたらそういう面でもかなり楽になるなぁと思ってました!
    実際に使ったことがないので重いのかなぁ?と思ってましたが、やはりある程度普通のに比べたら重いんですね😭
    でもそれ以上のメリットがありそうなので、前向きに検討して見ます😍
    メルカリ私も見て見ます!参考にさせて頂きます🙇🏻✨

• 8月23日
みあ

サイベックスのガゼルSを使用してます!

上の子4歳16キロ、下の子は11キロです!

使ってるベビーカーはベビーカーはシートをつけるアダプターの位置をカチッと変えるだけで1人乗り仕様にも2人乗り仕様にも変えられます✨

1シートあたり生後1ヶ月〜22キロまで、荷物入れは13キロまで収納可能

座席はフルフラットになるので子どもたちが寝てしまっても2シート両方フルフラットにできます😊

押し心地はかなりスムーズ、平坦な道であれば子供二人、スーパーで買い物した袋を乗せてても片手で押してもスイスイです✨

回転もスムーズですし走行性抜群です!

2シートつけたまま折り畳めて、自立します!

それぞれ対面背面可能です!

デメリットはまず価格が高い💦

本体価格11万(本体フレーム、1シート、バスケット)、2人乗りセット(本体フレーム、2シート、バスケット)にすると148500円とほぼ15万です💦

あとは幅が65cmなのでスリムではありますが、普通の改札は通れなくて広めの改札のみ通れます🥺

今まで駅のエレベーターや商業施設のエレベーターで入れなかったところはないです!

あと坂道はやっぱり少し重いです🥲

うちは車ありですがマンションの駐車場が機械式で結構面倒なため基本的に車には乗りません😂
ですが工夫すれば軽自動車にも乗せれます!
なのでミニバンなどに乗られてたら普通に乗るかと😊

基本的に徒歩、電車での移動になります。ほぼ毎日使ってるので高かったけどうちにはかなりマストアイテムで元は取れてると思います!

うちは上の子が4歳になってから買ったのですがもっと早く買ってればよかったとめちゃくちゃ後悔しました😂

4歳といえどやはり長時間のお出かけでは疲れてしまうし、1歳10ヶ月の次男もたくさん歩けるけどまだまだ人が多い場所でチョロチョロさせるのも怖いし、ベビーカー必須だなと思ってる派です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ガゼルSかなり気になってました!ただやり方がかなり複雑のように見えて仕方ないのですが、慣れれば大丈夫そうですか?
    旦那に見せたら、高すぎだし、絶対いらない!と言われましたが、調べれば調べるほど魅力を感じて仕方ないです🤣(笑)

基本車ユーザーなのと、ワゴン車乗ってるので、大きさは問題なさそうですが😭✨

やはり二人乗りベビーカー需要ありそうで、欲しくなりました。。

検討して見ます!ありがとうございます🙇🏻✨

• 8月23日
  • みあ

みあ

めちゃくちゃ簡単ですよ!
    ボタンを押すだけでシートは外せますし、本体のアダプターもボタン押しながらスライドさせるだけなので難しいことは何もないです✨✨

ちなみにうちも7月までは九州に住んでいて一人一台車必須の地域で車生活してたのですが、車を降りたあとに一人抱っこひも、もう一人をリベルに乗せるみたいなのが結構大変で💦

抱っこひもの下の子が寝てしまうとすごく疲れるし💦

長崎にいる間にガゼルS買いましたが結果買ってめちゃくちゃ良かったので本当におすすめです!

うちの旦那もこんなに高いのいらなくない?って言ってたのに今では子供が生まれてから買ったもので良かったランキング1位のドラム式洗濯機に次ぐ2位にガゼルだと言ってます😂😂

百貨店、トイザらスは確実に見本があったので試乗できます!あとはアカホンにもあったかなぁという感じです😂

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

使い方楽そうですね!
    動画で見るより、実際に使ってる方の言葉聞く方が想像しやすくて、使いやすそうでよかったです!

めちゃくちゃ買ってよかったものランキング笑いました😂🩷
    旦那もドラム洗濯機はまじで買ってよかった!って日々言ってます(笑)
    買ったら多分誰よりも大切に綺麗に使ってる姿想像できるので、ちょっとゴリ押しして見ます〜😭✨(笑)

物は何であれば、二人乗りベビーカーみなさん重宝してそうで前向きに検討できました🥹ありがとうございます!

試乗できるところに今度行って見ます!ありがとうございます!🙇🏻

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

joieの二人乗り使ってます☺️
うちも上の子ベビーカー乗りたがりなので🤣🤣

後ろはフラットになるし、
重いけど軽の車でも
頑張ってトランクに入れれるくらいのサイズです!
私は数年の命のベビーカーでも買ってよかったです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    joieのベビーカーも月齢小さめから乗れるとみて気になってました!
    フラットなるのもめちゃくちゃ魅力的ですよね😭✨使い心地はどうですか??
    数年の命にお金かけて、ママが楽になればいいですよね...🥹✨前向きに検討できそうです〜😭✨

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後ろ新生児から乗れます☺️✨

使い心地も普通のベビーカーと横幅そんなに変わらないので
    デメリットはシンプルに2人分で重い!くらいです🥰

• 8月23日