※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとぴよ 10/15
お出かけ

お宮参りでの写真撮影についての費用やおすすめのフォトスタジオについて教えてください。

お宮参りと写真について
お恥ずかしながらお宮参りというものをよく知らず、調べたらちゃんとした服を着ないといけない上にお金を払って、ちゃんと写真も撮らないといけないんですね
スタジオアリスで撮影料3000円+1枚現像で6000円…
データでもらうのも1枚で5000円
アルバムにしたら5万円越え…
みなさんそれぐらいかかりましたか?
おすすめのフォトスタジオとかあったら教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

しないといけないってことはないですよ!
うちはスタジオ行かなかったです。服装はちゃんとしてお参り行きましたが自分の一眼カメラで撮るだけでした。

すーちゃんママ

我が家、お宮参りで写真撮影行った事ないです!
産後で写真撮影するなんて私には到底無理で😂
求めてた回答でなかったらすみません🙏
住われてる地域でロケーション撮影などされてる方がいたら祈祷ついでに撮ってもらえたりするので安上がりでデータも多くもらえたりしますよ✌️

お宮参りに行けるほど身体が回復している、かつやりたい人だけがやればいいんですよ🥺✨️
1人目の産後に外出なんて無理無理の無理でした。まともに寝れもせず、生後1か月のときは外を5分歩いて息切れしていました。

今は無理せず、母の身体の回復も待って100日参りを兼ねて行う人も多いかなと思います。

うちは1万7千円でした。

星

そんなことはないですよ

うちは2人ともお宮参りはしましたが写真は撮ってないですよー^_^

スノ

写真撮る撮らないは自由だと思います😊
スタジオマリオで撮影しましたが6万ちょっとでした💦

はじめてのママリ🔰

お宮参りも写真撮影も必ずしなきゃいけない訳では無いですし、お宮参りのタイミングもお子さんやりとぴよさんの体調や都合の良い時で大丈夫ですよ。

私も母に聞いたら近所の神社(神主さんとか居ない小さい所)に兄のみ連れてったと言われました💦
兄以外はお宮参り無しで、勿論写真も兄のみでした。

私は記念にスタジオアリスで撮りました。
友人は神社専任の写真屋さんで神社で撮ってました。

私は服装もそんなにちゃんとしてません💦
人によるかと…
太り過ぎたので私はマタニティのワンピース、夫は丸襟のTシャツにジャケットで撮りました。

金額は3万円以下です。

普通の写真サイズだと1枚2000円位しますが、
キーホルダーやポストカード、年賀状などの単価の安い商品を購入しました。
データについては購入した商品は1年後にダウンロードを1データ500円くらいで出来るので、1年後に購入する予定です。

あとはスタジオアリスのSNSをフォローしておくと動画撮影OK、5日前までにWeb予約をすると購入した商品のデータを貰えたりします😊

もし割引クーポンとかがあれば、さらにお得に撮れます!
私は赤ちゃん向けのサンプル応募等で頂いたクーポン券を使用して撮影料の3000円と四切サイズの写真を割引されました!

他の写真屋さんには行ったことないので分からないですが…💦
記念に撮るにしても予算決めて撮ることもできると思いますよ😊

ほのゆりか

お宮参りは神様に無事に成長したお礼参りです
やるかやらないかは自由です
うちは結婚式した神社に行きました、お宮参りの前に写真も撮りましたよ

写真は大手のアリスとかは上手く撮ってくれるけど高い、町の写真館は当たり外れがあるけど安いみたいに思います