※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ピル処方時の内診の有無や産後の適切なタイミング、生理の回数について教えてください。完ミ中でもピル服用は可能でしょうか?

ピルの処方のときって内診ありましたっけ…?
元々月経困難症のためピル服用していて今度産後初のピルをもらいに病院に行こうと思っているのですが内診の有無と、産後からどのくらいか経っていないとだめとか何回生理が来てないとだめとかありましたら教えてください!
ちなみに完ミですがたまに泣き止まないときに母乳与えてますが、ピル服用したらこれも辞めなきゃですか?

コメント

deleted user

妊活中・妊娠授乳期以外は10年以上ピル飲んでます☺️✨
色んな病院行きましたが、内診の有無は病院によって違いました!
内診+血液検査
内診のみ
問診のみ
と病院によって違うので気になるのであれば事前に問い合わせた方がいいと思います☺️💓

授乳中は基本的に飲めないので私は1人目の時は10ヶ月で卒乳してから飲み始めました🫣