※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるふぃーゆ
子育て・グッズ

八千代市在住の女性が、マンネリ感を感じながらも子供とのお出かけ先を模索中。ママ友もいないため、支援センターや近所を散歩する程度。新たなお出かけ先のアイデアを求めています。

千葉県八千代市に住んでいます。
そろそろ暖かくなってきて色々な所にお出かけしたいなぁと思っているのですが、皆さんはお子さんとどこに出かけていますか?
一緒にお出かけできるママ友もおらず・・・支援センターに月に2回ぐらい行っている程度です^^;
あとは近所をベビーカーでお散歩、車でお買い物ぐらいです。
いい加減マンネリ化しているので、参考にさせていただきたいです!^^*

コメント

おでんくん

八千代市のどの辺りにお住まいですか(゚∀゚)⁇
実家が八千代市で、八千代緑ヶ丘駅付近です!なんだか嬉しくてコメントしちゃいました!
八千代台のユアエルムにはこども広場がありますね( ^ω^ )あとは、村上のフルルガーデン八千代の中庭?にはちいさい電車があります!フルルは赤ちゃん休憩室が広々です!
あと今なら新川のゆらゆら橋付近が菜の花畑になってたり、鯉のぼり出てるのかな?
あと、16号沿いの道の駅もレストランや、海産物、浜焼きなど食べられますね!
少し離れますが、印西牧の原駅にビッグホップ?っていうショッピングモールには観覧車がありますね( ^ω^ )

テンション上がってたくさん書きましたが、ご存知でしたらごめんなさい💦

• みるふぃーゆ

みるふぃーゆ

コメントありがとうございます!
    大和田に住んでます。
    実家は勝田台で生まれてからずっと八千代市です(笑)

ユアエルムにもあるんですね!
    新川いいですね、昔は橋に鯉のぼりがずら〜っと並んでたんですが、今もやってるんですかね?
    男の子なのでお散歩にいいかもですね^^*
    道の駅は行ったことなかったです!
    浜焼きいいなぁ、、野菜なんかも売ってましたっけ?
    BIGHOP、もう少し大きくなったら遊具がいっぱいあって楽しそうですよね〜💓

今は八千代市にはお住まいじゃないんですか?

• 4月17日
ひなたん

私は4歳から24年間、勝田台に住んでます😆

人見知りで今月やっと2回すてっぷ21勝田台に行きました(笑)
それまでは5ヶ月広場と10ヶ月広場のときしか行ってません😅

娘と2人のときはフルルに行ったりするぐらいですかね😓
あとはららぽーとやvivitですかねー🤔

• みるふぃーゆ

みるふぃーゆ

コメントありがとうございます!
    ステップの勝田台行ったことありませんがどんな感じですか?
    いつも大和田に行っていますが、0歳広場はこじんまりとした感じでいい感じです(笑)

やっぱり近場だとフルルですね〜
    vivitは子連れのイメージなかったです!
    遠い場所はパパが休みでないと難しいですよね😅

• 4月22日