※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

おもちゃの収納方法について教えてください。大きなおもちゃはどうすればいいですか?ありがとうございます。

家の中からダンボールを全て処分したいんですが、
購入したときのおもちゃの箱にそのおもちゃが入ってて、まぁまぁ大きいやつなんですけど、そーゆーおもちゃはどんな収納箱に入れてますか?
細かいおもちゃたちは、カラーボックスとかに入れてますが、例えばで言うと“アンパンマンのお家”とか“ボールを上から転がして下に落ちるおもちゃ”とかを何に収納したらいいのか…
参考にしたいのでこーゆーのおすすめってのがあったら教えてください🥺❤️

ちなみにダンボール片付けたいって思ったきっかけが、友人から聞いた話で「家にダンボールあるとゴキブリ出るみたいよ」って言ってて、「え!そうなの?」っておもってそれから処分したいってなりました。

コメント

すぐるくん。

無印良品の頑丈収納ボックスに入れてます!室内でも外でも使えるとの事だったので、玩具を仕舞わなくなっても将来的に使い道あるかなと思い、使ってます🙌🏻︎‪✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!無印のやついいなって思うんですけど値段もそこそこ高くていつも買わずに居ました笑

• 8月22日
  • すぐるくん。

すぐるくん。

分かります🤦🏻‍♀️お高いのネックですよね...!室内で邪魔になった時は外に置けば防災グッズとかケルヒャーとかプール用品とか入れられるよ、と夫に説得され一思いに買いました😂💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの後押しがあったんですね🥺
    収納ケース調べると色々出てくるし、どれがいいのかわかんなくなっちゃいました🤣

• 8月22日
はちぼう

ほこり防止に袋に入れて、そのまま押し入れ入れてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    やっぱりおもちゃの箱は処分されてるんですね!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

無印のパイン材のラック買ってそこに大きいおもちゃ並べてます!☺️
Gがこわくて箱ははじめに全部捨てました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!並べるのもありですね!
    ダンボールあるとGが出るなんて知らなくて…もっと早く知りたかったです笑
    とりあえず家の中にある箱全部処分してからケースとか考えたほうがいいですよね💦
    なんだか焦っちゃって笑
    今だにGは見かけてないので、まだセーフかな🫨

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引越しした時もこわくて速攻段ボールだけ出しました🤣
    Amazonとかの箱も開封してすぐ外〜!!って感じです(笑)

どのくらいあるのかわかりませんが、先に処分でもいいと思います☺️!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その知識私も引っ越した時に欲しかったです笑
    引っ越してそんなに経ってないですが。笑

そうですよね!今夜中では全てはできないので、明日に持ち越します笑

• 8月22日