※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

兄夫婦と甥っ子にポチ袋を渡しましたが、金額に違いがあり気まずいです。今後の対応についてアドバイスをください。

数年振りに兄夫婦と甥っ子(5歳)に会いました。
お互いこどもにポチ袋を用意していました。
我が家は1000円入れました。
これは、少ないですか?非常識ですか?💦
兄からのポチ袋には、10000円×2人分入っていたんです😭😭
気まずい……
もう今回はどうしようもないですよね?
また、次回からはどうしたら良いですか?
逆に家が10000円包んだとして、兄たちからは1000円だったとしたら。それはそれで気まずいし💦

コメント

はじめてのママリ

私も千円入れると思います😂
1万円は多いですね😱
うちは金額違うと気まずいし同じ値段だとそれもそれで交換する意味ってなるので次からお互いなしにしよ〜って言ってやめました😂

はじめてのママリ🔰

兄の尊厳?もあって多めに包んでくれたんだなとも思いますが、余りにも差があると気まずいので次に会う時は1万円は包むと思います😊
もし次にあちらが1000円だったら、一旦お兄さんと話し合って金額を決めてもいい気がします🤭

ゆきこんこん

1000円は少ないかなーと思ってしまいました。お兄さんの10000円も多いような気もします。。。
数年ぶりなのであれば、3000~5000円かなと個人的には思いました。

ひかり

今回は差額分、図書カードとか商品券でも甥っ子さんに後からでも送ってあげて、次回から事前に金額すり合わせするか、無しにします🤔

ままり

ありがとうございます🥰
とても参考&勉強になりました✨