※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母は精神的に頼れず、義両親との関係に悩んでいます。里帰り先もない状況で、子供のために義両親と仲良くすべきか迷っています。

私の母は、精神的な病気なので頼れません
旦那の両親は結婚する前、嫌なことをされてから好きじゃありません
私には里帰りするところも頼れるところもないんだなあ
子供のためにも義両親と仲良くした方がいいのかなあ

コメント

mama

私も母が精神的な病気を持っています。
義実家は義母のみですが、距離感保ってお付き合いさせてもらってます💦

お母様は、会ったりも難しいんでしょうか?💦
お子さんの為だからと、無理に付き合いをする必要はないと思いますよ( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会ったりすることは出来るのですが私のストレスが溜まるのと、躁鬱なので躁の時は孫の事を好きになるけど鬱の時は嫌いになるからそれもめんどくさくてあまり会っていないです

mamaさんは側のお母様とは会われたりしているのでしょうか

• 9月2日
COCO

あたしも義理実家は嫌いです!
険悪にもなりました💦
でも、うちの実家は遠いしお金もないから頼られないし、、なので精神的な部分(愚痴とか)は、実家の母で金銭面的なものとか、子供のこととかは、義理実家にお願いしてます。

手のひらで都合よくころころしておけば、こっちに非はないので無難に使うのがいいですよ!たまーに一緒にご飯食べたり、集まりにいったり、、頻繁に行き過ぎても距離感が近くなるとよろしくないので💦

長女のランドセルも買ってもらったのでとりあえずまたコロコロして次女も来年買ってもらう予定です😅

徒歩5分もしないようなところに住んでるからそのうち泊まりにこいとか言ってきそうです、、小学生になったら💦笑どうやって逃げようかなあww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに愚痴は実母じゃないと話せないですもんね

泊まりに来てと言われたら大変ですよね💦
    風邪ひいててとか言っちゃいましょう😅

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

我が家の母も精神的な病気です💦
一人っ子母子家庭です😭
義両親も特に仲良くなく、我々が転勤族で実家義実家共に飛行機で数時間の場所にあります🥺
なので周りに友人もいなけりゃ親族も頼れる人はいません😱
でも、フルタイム勤務をしていて大変ですが夫と2人であーだこーだ言いながらする子育ても、大変ですが楽しい事も多いです✨
好きじゃない人と無理に仲良くする必要ないです🙆🏻‍♀️
自分が楽しい!と思えるやり方が1番だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も母子家庭です😭
    旦那さんと文句言いあってする育児も楽しいですよね

好きじゃない人と仲良くしてても子供にバレますよね
    気楽に行きます☺️

• 9月2日