※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が最近寝るのが遅くて困っています。保育園では運動量が足りないかもしれません。アドバイスをお願いします。

2歳2ヶ月の娘が最近寝るの遅くて困ってます
アドバイスください

毎朝7時起き8時から保育園
12時半から15時までお昼寝
18時お迎え
20次お風呂

です。

休みの日も遅くまで寝ているとかもなく7時半には目を覚まして起きます。

前まで21時には寝てましたが突然寝なくなりました。
体力が着いて運動量足りないのかな?と
小規模保育園のため広い園庭はなくプールといってもタライに水を入れて水遊びという感じです。
人数も0-3歳で12人と少ないです。
最初の頃は1人1人目を通してもらえる!と思って凄く良かったのですが、遊びなどを見ていると運動量が足りないのかな?と思ってしまいました。

なにかアドバイスあればお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園だと難しいかもですがお昼寝長いせいかなと思いました!

時間に余裕があるならお迎えの後公園とか連れていくのがいいかと思いますが平日はバタバタしますもんね😭

保育園の先生に相談してみてはどうですか?

うちは2歳前ですが昼寝は1時間から1時間半だと21時就寝、昼寝なしだと20時前に寝ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝長いですよね💦

0歳児クラスの子たちに合わせた時間割になっているんだと思います、、、、
    2歳でこれなら3歳の子達はどうなってるんだろう?!と気になりました笑
    保育園の先生に聞いてみたいのですが、お昼寝長いのかな〜とは何だか言いずらくて、何と伝えたらいいでしょうか❓

• 8月22日
ちゃむ

ちょっとお昼寝長めですね!
うちの園は12:30〜14:30がお昼寝タイムで、実際は寝付くのに時間がかかって2時間弱寝ているそうです。
あとは、お風呂等の時間をできる限り早めたらどうですかね?
寝る直前にご飯やお風呂にすると、そのあと遊びたいモードがやってくるので、我が家は早めに支度を全て終わらせて、そのあと遊んでいるうちに遊びに飽きてねる、という感じになってます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18時お迎えでお家に帰ってご飯の支度をして何だかんだしてるとあっという間に19時半に…😥

なるべく早くとは思っているのですがシングルワンオペが中々慣れず手こずっています🥲

• 8月22日