※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

社用車が不審な行動をしていた場合、苦情を入れるべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

不審な社用車がいたら苦情入れますか?
今日家のすぐ前の道路(公道)にとある会社名が書かれた車がエンジンをかけたまま15分ほど路上駐車していました。エンジンをかけっぱなしで車内で携帯いじってるみたいでした。
うちに用があるのかと思って玄関の外に出てポスト見るふりしてその車を見たのですがただ休憩していたっぽいです。
チラチラ見ても車を移動させる素振りもなく、15分ほど経ってから走って行きました。
車の通りは少ない場所ではありますが、休憩スペースだと思われたら嫌なので(うちの土地ではないですが、車出せないので💧)、前の家の者だとは名乗りませんでしたがナンバーや車種を記載してその会社の問い合わせフォームに苦情を入れてしまいました...。
多分、私が苦情入れたってバレますよね💧逆恨みされたら怖いからやめておいたほうが良かったのかなって今になってちょっと思っています...。皆さんなら同じようなことがあったら苦情入れますか?見逃しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

車出す時にどかないとかなら苦情はいれますが
そうじゃないなら自分の土地じゃないし言わないです🐒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああ、やってしまいました...
    実は先日空き巣に入られ、家の前に誰かいるだけで過敏になってしまい...。
    そうですよね😱ありがとうございます。

• 8月22日
みかん

15分くらいなら良くないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😱
    実は先日泥棒に入られてから、不審者に過敏になってしまい、もしかしたら不審な車かもと思いピリついてしまいました。
    すみません🙇‍♀️

• 8月22日
  • みかん

みかん

泥棒ですか?それは警戒しますね💦
    どうやって入られましたか?

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空き巣で、窓をバールでこじ開けられ入られました。
    私もみかんさんと同じく生後3ヶ月の子がいるのですが、出産して入院中に夫がお見舞いに来ている間に入られました💧
    指輪やバッグを盗まれまだ犯人は見つかっていません...。

• 8月22日
☺︎

その状況ならわざわざ言わないし、不審とも思わないです。
私用車で車停めて家を見てたら怪しいかな?って思いますが、1回きりでしかも社用車なら何か理由があるのかもしれませんし、、着信があったとか、何か確認していたとか。

定期的にたびたびあって迷惑行為になっているなら苦情を入れてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。苦情を入れてしまったので謝罪しようと思います。
    私情があり不審者かもと過敏になってしまいました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

見逃しまーす!
自分の土地じゃないし😅
車出す時に、すみませーん!って声かけるくらいです!

窓開けっぱなしの時期なら、アイドリングうるさいので、家の真ん前なら苦情いれるかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    たまたま窓を開けていたので音が聞こえたこともあり苦情を入れてしまいました。
    謝罪しようと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月22日
k

1回だけなら多分ほぼ気にもしないです💦休憩してるのかなー?くらいで💦
途中で車出すのに邪魔とかだったら、一般の怪しい車だとちょっと怖いですが、会社名の入った車なら直接、すいません車出せれなくて……と言いに行くかなと思いました!
週に何度もとかだと少し気になり出すかもしれませんが、敷地内でなくて、子供のお迎えの時間とかぶって毎回邪魔だな!とかでなければ何も言わないかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    お答えいただきありがとうございます🙇‍♀️
    私情があり、少しのことで過敏になってしまい...。先日は一般の車が何度も家の前で停まっていたので警察に通報してしまいました💧
    謝罪しようと思います。
    ありがとうございます!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

何が迷惑なのかわからないです😭
苦情言わないです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

窓を開けていたのでエンジン音がうるさかったのと、私情があり不審者に過敏になっていたので苦情を入れてしまいました。みっともなかったです。謝罪しようと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月22日
はるはる

次同じ事されてたら、気になるし警察に言えばいいのでは?
空き巣にあったのもあって過敏になってしまうのは仕方ないでしょうし、
直接言うのは怖いでしょうし。
また、同じ車がそこに止まってたら
そうすればいいと思いますよ。
逆恨みはされたく無いですから、
直接よりはいいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ありがとうございます!
    実は先日、これとは別に週に何度も家の前に停車し20分ほど停めっぱなしの一般の車がいて、警察に通報したばかりです💧
    警察の方は何か気になったらすぐ連絡をと言ってくださったので、今度からはそうしようと思います。
    ありがとうございます😭

• 8月22日
  • はるはる

はるはる

もしかすると、業者に偽ってる奴かもしれないですし、私達にはわからないことですからね!

警戒して悪い事は無いですからね!
    まして、休憩ならコンビニの駐車場でお願いしますって感じですよ💦

くれぐれも直接じゃなくて
    警察に☺
    ではでは〜(*´∀`*)ノ″

• 8月22日