※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
お仕事

会社で働いていけるか不安。社長に子供や残業の相談はできる?残業は1時間程度なら考え中。

先月からパートで小さな会社の事務のお仕事を始めました。
面接は社長ではなく社長のお姉さんとして、その時に一歳の子供の急な体調不良でお休みをいただく事があるとお話しした上での採用でした。(お姉さんは月に一回少し顔を出す程度でほぼ会社にはいません)
今日社長に年末の繁忙期は残業してもらう事もあるからよろしくねと言われました。
昨日は保育園のお迎えがある事も知っているのにも関わらず、色々仕事内容の確認をしてきて帰してもらえずお迎えギリギリでした。

これらの事から、この先この会社で働いていけるのか不安です。
社長に直接改めて子供の急な体調不良でお休みをいただく事がある事、保育園のお迎えがあるので残業は厳しいとお話ししてもいいと思いますか?
正直なところ、繁忙期に2、3回程度1時間くらいなら残業してもいいかなとは思っています。でもそれを言うと甘えられそうで。

仕事内容、時間に不満はありません。

コメント

ぺぺ

これからこの先その職場で働きたいと思える場所なら社長に直接言うのはありだと思います。
お姉さんにその時(面接時)伝えたのですけど伝わってるか分からなくて直接伝えに来ました💦と😌
もしそれで聞いてなかったからこっちで調整するという言葉を貰えたらそのままよろしくお願い致しますで、
聞いてなかった困る!と言われたら
こちらも困るので社長にお任せしますと丸投げしていいと思いますよ!(P様は面接時伝えてますからね)
お子のこと優先させて貰えるなら残る、無理なら辞めると社長に委ねましょう💪

• P

P

そうですよね、今後この職場で働きたいかで変わってきますよね。
    トイレや作業場が綺麗ではない事、社長の人使いの荒さなど気になるところもあるので大変悩ましい…😭
    少し考えてみようと思います🙇‍♀️
    ありがとうございました😊

• 8月22日