※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

息子が他人の失敗や不幸を笑うので困っています。注意しても笑いを堪えず、話になりません。どうしたらいいでしょうか?

人の失敗や不幸を笑う息子をなんとかしたいです。

息子がいつも人が失敗したり、不幸なことが起こった時に爆笑したりします。先程も妹がよろけてこけたのですが、爆笑していました。
結構強めに注意したのですが、今日は注意を受けている時も笑いを堪えていて、私の言葉は全く響いていませんてした。
今までにも何度も注意していて、今までは注意してすぐは口先だけで大丈夫?と言い、口元は笑っていたりすることがありました。
旦那も同じようなタイプで、いつもそれのどこが可笑しいわけ?と腹が立っています。

自分も転んで痛い時に笑われたら嫌でしょ?とか失敗した時に笑われたらどんな気持ちになる?と言っても何も答えません。
言っても言っても治らないし、なんでこんなことになってしまったんだろうとショックです。
どうすればよいのでしょう?😭

コメント

ももゆう

注意よりかはママは嫌いとハッキリ言うのはどうでしょうか?🤔
「人の失敗笑う息子ちゃんはママ嫌い。ママがされたら悲しい。」みたいな

• あや

あや

確かにその方が聞いてくれるかもしれないです😣
    今度同じようなことがあったら言ってみます❗
    ありがとうございます🙏

• 8月23日