※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっちゃん
子育て・グッズ

娘が7ヶ月でオムツのサイズ変更を検討中。体型は少し細身で、パンツMに変えたいがサイズ選びに悩んでいる。メーカーの特徴が分からず、意見を求めています。ありがとうございます。

あと1週間で7ヶ月になる娘がいます。
現在、Mサイズのテープタイプのオムツを使用していますが
うんち漏れ(お腹、太ももから)が多く
パンツタイプへの移行を検討しています。

先日体重を測ったら7300g程。
少し細身なのかな?という体型で、お腹も太ももも
そこまでムチムチというわけではありません。

テープMからパンツMにしたら
太もも周りが緩い気がする(メリーズ)
という意見を聞いてパンツタイプのサイズ、メーカーに
悩んでます。。。

離乳食も順調でうんちの量も増えたので
Mサイズかなあと思うのですが
メーカーの特徴(太ももが大きい、お腹周りが緩い等)
がイマイチ分からず...。
みなさんの意見を参考にさせて下さい。゚(゚´ω`゚)゚。


ちなみに、現在はマミーポコ使用中。
パンパース、メリーズ、ムーニー、グーンを使いましたが
オムツかぶれ等はなく、ムーニーは比較的漏れやすかったように思います。。。

コメント

☻ビーンズママ☻

サイズでいうと、パンパースが1番小さめでメリーズが大きいですね🤔
ムーニーはただのMサイズだけでなく、ハイハイ用、つかまり立ち用と分かれてました。それに合わせて履かせたら、うちの子は細身ですが漏れること減りました🤗

  • ぐっちゃん

    ぐっちゃん

    やっぱりメリーズは大きめなんですね👀!
    ムーニーはハイハイ用やつかまり立ち用があって使いやすそうですね( ¨̮ )🎶
    ありがとうございます😊

    • 4月16日
🐥🐥

10ヶ月ですが 身長70cm7.2kgの娘は メリーズのパンツSを使ってます(^^)
夜だけは12時間ぐっすり眠ってしまうので白パンパースのMパンツ使用してます♪

  • ぐっちゃん

    ぐっちゃん

    メリーズは大きめなだけあって、Sでも大丈夫なのかなー?って思っていたので参考になりました😊
    うちも夜は朝まで寝てしまうのですが、さすがに朝までSだと漏れちゃいますか(´°ω°`)??

    • 4月16日
  • 🐥🐥

    🐥🐥

    Sで漏れたことはなかったんですが、朝起きたときの重量感とお股あたりがしっとりしてたのでサイズアップしてみました😊 (笑)

    • 4月16日
  • ぐっちゃん

    ぐっちゃん

    やっぱり朝はお股しっとりしますよね( ^ω^)笑
    ありがとうございます🎶

    • 4月16日
a,ymama

娘は8キロで手足はほっそりしててムチムチ感ないです。
パンツタイプを使っていて、パンパースを基本使っています!
漏れないです!

  • ぐっちゃん

    ぐっちゃん

    パンパースのパンツはあまり漏れないって噂は聞きました(*^^*)
    やはりパンパースは小さめなんですね〜!
    おしっこした後のにおい?が気になるっていう口コミを見たのですが、どうですか🤔??

    • 4月16日
  • a,ymama

    a,ymama

    おしっこって感じの臭いはしてきますが
    そこまで気になりませんよ☺

    • 4月16日
  • ぐっちゃん

    ぐっちゃん

    そうなんですね(*^^*)
    参考になりました!ありがとうございます🎶

    • 4月16日
彩ちん

メリーズグーンが大きめです。
今月で7ヶ月今は8キロぐらいでグーンのMのパンツ使ってます(^^)
太股ムッチリですが(^^;
動き出したのでよく漏れるのもあるのかなと思います。
ムーニーは一人目の時には良かったけど今回は漏れます。
メリーズもグーンより小さいかなと言う感じなのでグーンは今のところバンボに座らせていなければ漏れはなしです。

  • ぐっちゃん

    ぐっちゃん

    バンボやチャイルドシートだと、踏ん張りやすいのか漏れちゃうんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    それ以外だと大丈夫なのですが...。
    今後動き出すことも考えて今のうちにパンツに切り替えようと思います😊
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

    • 4月16日
ママリ

パンツは伸びがよくメリーズが好きで7.5kgくらいからMパンプス使っていたと思います。
今グーンのMパンツですがメリーズに比べて小さく8.5kgでピッタリです。

  • ぐっちゃん

    ぐっちゃん

    首すわり頃にサンプルのメリーズSパンツを使って、肌触りが良かったのでメリーズ気になってます(*^^*)
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊😊

    • 4月16日
ひーこ1011

上の子の時に殆どのMパンツ試しました。

見た目だと、ムーニーが1番小ぶりで、マミーポコも小さめ、ゲンキ、グーン、メリーズとパンパースが同じくらいのサイズ感でした。

使ってみて感じた特徴としては、
ムーニーは柔らかく肌に優しそうだけど、股上浅めですぐ小さくなる
マミーポコはとにかく安さ重視で少しゴワゴワしてます
ゲンキは可もなく不可もなく
グーンは小ぶりな割にお腹周りのギャザーの伸びがよく、体重が他のメーカーのものより重くなっても使える
メリーズは通気性抜群
パンパースは股上が深めでお腹周りなどしっかりフィットする
と言う感じです。

現在6.6キロの息子は、日中はパンパースのSパンツ使ってます。
おしっこ量は多いので、夜中はテープのMを1番内側で留めて使ってます(^^;

10.5キロの上の子は、日中はマミーポコのL、夜はパンパースのLです。

細身の子だとパンパースが結構人気です。
小ぶりなムーニーか、パンパースのM使ってみて、まだ大きかったら、Sテープで大きめなメーカーのものを使われても良いかもですね☆

  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    Sテープではなくパンツでした(^^;

    ちなみに息子は脚が細いので、Sでもちょっと緩めで不安になるくらいですが、ギャザー気をつけておいたら漏れたりはしてないです。

    • 4月16日
  • ぐっちゃん

    ぐっちゃん

    すごく丁寧にありがとうございます😊😊
    参考になります!
    試しにMサイズ買ってみてSも検討してみようと思います!ありがとうございます🎶

    • 4月16日
♡♡めー♡♡

うちは、ムーニーのS、7.2グラム。
テープはもう卒業して長いのでわからないですが…💦
うんちポケットあるのでムーニーをやめれないいです

  • ぐっちゃん

    ぐっちゃん

    ムーニーのうんちポケット、魅力的です(*^^*)
    肌触りと付けやすさも好きなんですが、太ももとお腹の漏れがすごくて...。
    Sパンツならフィットするのかなー?なんて思ってます( ^ω^)
    参考にさせていただきます!ありがとうございました🎶

    • 4月16日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    ゆるゆるの時は本当に助かります笑笑
    なので、漏れを経験したことないです笑笑

    • 4月16日
  • ぐっちゃん

    ぐっちゃん

    羨ましいですー(´°ω°`)!!
    うちも漏れが改善されるようにオムツ選び頑張ります( ^ω^)笑

    • 4月16日