※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんにはロンパースがいい時期ですか。未だに短肌着や長肌着を着せているけど、オムツ替えが頻繁でこのままでいいか悩んでいます。

みなさんは子どもの肌着はどうされてますか?
生後3ヶ月の子に新生児から使っている
短肌着や長肌着を未だに着せています。

そろそろロンパースを着せてもいい時期でしょうか。
まだ頻繁にオムツ替えもあるので
このままでもいいのかなと思いここまで来てしまいました。

コメント

ピッッピ

最近股にスナップが付いてるボディー肌着?に変えました👆
新生児から使っていたコンビ肌着の股がはじけて着れなくなったので😅

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。

• 4月21日
ママリ

その頃はボディ肌着着せていました。首が据わったらかぶりが楽ですよ(^-^)

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。

• 4月21日
しゃち子

うちの子は小さめだったのもあるかと思いますが5ヶ月くらいまでは新生児の頃から着ていた長肌着や短肌着を着せてましたね〜。
ちょっと暖かい日はユニクロで買った汗をかいてもすぐ乾く的な下着(60サイズ)の前びらきの下着を着せたりしてました。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。

• 4月21日
あにゃすけ

私は今日前明きのボディ肌着を買ってきました!一応レッグウォーマーも👶でもまだ短肌着やコンビ肌着は使う予定です!

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。

• 4月21日
ぐでまま

2,3ヶ月頃に新生児から着ていた肌着がちんちくりんになってきたので、その頃ボディ肌着に切り替えました(。・ω・)ノ♪︎

ユニクロのボディ肌着愛用してました!60なら前開きなので。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。

• 4月21日
うーちゃん

キックでバタバタするのでけっこう前から前開きロンパース着せてます。最近は首もすわって来たので被せるタイプも着せてます。
短肌着とかお腹がめくれるのが好きじゃないので、ロンパースがいいです。ボタンも3つとかなのでオムツ替え全然問題ないですよ。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。

• 4月21日
まめ

3ヶ月になる前くらいから前開きボディ肌着を着せ始めています!
コンビ肌着は着れなくはないけどよく動くようになり紐を結ぶのが面倒になったり、足バタバタしてるときに裾に指が引っ掛かったり服がのびてきたりでやめました(笑)
短肌着はすぐお腹や背中が出てしまうので着せてません。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。

• 4月21日

最近前びらきロンパース2着だけ買いました(*´꒳`*)
新生児肌着もまだ着れるから勿体無い気がして短肌着コンビ肌着もサイズアウトまで使う予定です★

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。

• 4月21日