※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の妊婦が、10月頭にマタニティのフォトウエディングを計画中。27wが良いとの情報もあり、10月下旬が27wになる。1〜2ヶ月後の撮影は現実的か。

妊娠5ヶ月(18w)の妊婦です。
家族3人➕🥚のマタニティのフォトウエディング希望ですが、今から段取りして10月頭に撮影するのは可能なのでしょうか?🙂

ネットで調べると27wぐらいまでに済ませるのがいいとのことで、10月下旬が27wになります。

後1〜2ヶ月しかないですが、現実的でしょうか?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

フォトウェディングなら日にちが大丈夫であれば割と短い期間でできると思います!
私もフォトウェディングやりましたが、土日しか休みが取れなかったので打ち合わせ含めて大体2ヶ月くらいでした!

• こじろう

こじろう

そうなんですね!!🥹
    同じく2ヶ月くらいで実行された方のお話参考になります😍
    私は働いていないので、私だけであれば平日の打ち合わせでも構わないのですができたらいいなー!
    とりあえずアポ取ってみます!

• 8月22日
ママリ

希望する撮影日が空いている&打ち合わせに通えるなら全然いけると思います🙌🏻

私もウエディングフォトを後回しにしてて、春に撮りたいなとふと思ったのが2月…… 即行動して色々見学行って2月末に契約して4月頭に撮影しました📸
契約時点で4月のこの日(平日)しか空いてない、と言われ、じゃあそこで!とその場で決めました🤭

私の場合は家族3人のみで妊婦ではなかったので、体調やその辺の兼ね合いがどうなるかな……とは思いますが💦

• こじろう

こじろう

なるほど、、!撮影日🥶
    見学もしないといけないのか🥶
    涼しくなってきた頃で撮りたい人多そうですが頑張ってアポ取ってみます🥰
    ありがとうございます!!✨✨

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

私は見学前から、ここで撮る!って決めていたのですぐ契約しましたが、ブライダルフェア(コース料理タダで食べられる笑)に惹かれて見学は色々行きました🤣

打ち合わせは3回(衣装とアクセ決め)で、構図や撮影場所などの相談はメールでやり取りしました✉️
    衣装が1,2着だけなら打ち合わせも1回あればあとはメールでできると思います◎

• 8月22日
  • こじろう

こじろう

時間があればのんびりタダ飯←食べに行きたいのですが、時期とお腹の余裕があまりないので大人しく打ち合わせだけしておきます😝
    どこで撮りたいかも全く決めてなくて、できればお安くできたらいいなーと、
    衣装は1着で写真を数枚記念に残せたら〜ぐらいで考えてます!

ママリさんは式場で撮影されましたか?👰

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

式場とロケーション5ヶ所で撮影しました📸
    式場にこだわらないのであれば式場以外のスタジオも安くていいかもですね🙌🏻
    スタジオでもドレスの貸し出ししてる所多いですし、マタニティフォトのプランがある所もありますし😊

• 8月22日