※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.e
子育て・グッズ

娘がおしゃぶりを咥えてくれない。最初はデザインを変えたが、PigeonのおしゃぶりもNG。普通なのか?

もうすぐ2ヶ月になる娘がおしゃぶりをなかなか咥えてくれません。最初はそれが普通ですか?
最初はデザイン重視したものを買いましたがダメだったのでミルクのときの乳首と同じPigeonのおしゃぶりを買ってみましたがだめでした。

コメント

ままり

好きじゃない子もいますし、なんとも言えないですね!
なしで行けるなら、無しの方がいいですよ😵

• m.e

m.e

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 8月23日
まぽ

うちもおしゃぶりまったくくわえませんでした!
添い乳してたからか、おしゃぶりを渡してもこれは偽物だ!とすぐ気付いてプッと口から出していました😂

メーカーも変えて何回かトライしましたが全然くわえず、今1歳ですが結局おしゃぶり無しで育ちました。

おしゃぶりで入眠するクセがついちゃうと、おしゃぶりが外れるたびに親が付け直さないといけないらしくてママ友が困ってました。なので必死になっておしゃぶりを習慣化させなくても良いのかなと😊
うちは抱っこ紐してれば静かなタイプだったので、おしゃぶり無くてもとくに困らなかったです♪

• m.e

m.e

結局のところ人それぞれですよね😭指しゃぶりよりいいかなと思って使おうかと思ったんですけど指しゃぶってもらいます笑

• 8月23日
  • まぽ

まぽ

指しゃぶりうちもありました!でも気付いたら指しゃぶらなくなってました!
    かわりに歯固めにハマったからかなぁ?と思います。おしゃぶりはハマらなかったけど歯固めとタグを噛むのにハマってました😂

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんによるのかなと思います💦
うちの子は全く咥えてくれなくて諦めました😣
何回か試すうちに慣れる子もいると思います!

• m.e

m.e

そうですよね!何回か試しても嗚咽みたいな感じでかわいそうだったので半分諦めてます笑

• 8月23日
しゅいろ

うちも最初は咥えてくれずにプイッと吐き出してましたが、小さな成長の節目の時期に何しても寝れない!って打つ手無しでひたすら抱っこでユラユラしてる時に咥えさせたら、そこから寝ぐずる時はおしゃぶりあると寝れたりしてます。

• m.e

m.e

なるほど使い分けしてるんですね!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

え、ごめんなさいなんでおしゃぶりさせたいんですか!?💦
保育園勤務と泣き、おしゃぶり取れなくて困ってる話よく聞くので私は一度も渡したことないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園勤務のとき、の間違いです

• 8月22日
  • m.e

m.e

拳をしゃぶっていて吸いだことか出来たら嫌かなと思いまして。私も保育所勤務してたので取れなくて困ってる家庭もありましたが、それは親の根性次第だと思ってるのと指しゃぶりが年中まで辞めれない子も見たので、、

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳外来専門で何人も赤ちゃん見てきてる助産師さんが、数ヶ月の赤ちゃんが拳や指を舐めるのは、とにかく赤ちゃんにとっては目に映る全てが見知らぬもので、それはもちろん自分の体もそう。手はいつも自分にくっついているけどどうなってるんだろう?って、舐めた時の感触を確かめたり、手が自分の体の一部で感覚があることを確かめて(楽しんで)いて、それが安心感に繋がるからやめさせないで!って言われました💦
    うちは4ヶ月ぐらいに飽きたのかぱたっとやらなくなりました。
    で、足に気付いてから足もやってましたが寝てるだけで汚くないし、多少の免疫も必要だしいっか〜とそのままにしてたけど足はほんと数日で吸わなくなりました(笑)

• 8月24日
まめたん31

うちの子もおしゃぶり全然だめでした!
使ったのは新生児〜1ヶ月くらいですかね…
なのでもうさっさと諦めました😅

おしゃぶり卒業に苦戦する方も多いので使えないなら使えないでいいかもです😂✨

• m.e

m.e

でも使えたんですね!!たしかにこだわる必要はないですよね😂

• 8月23日
結優

うちの子はシリコンタイプの母乳実感みたいな乳首じゃないとミルクも飲んでくれないです。

チュチュベビーみたいなゴムっぽい乳首はカミカミして嫌がります。

ダメ元でおしゃぶりも試してみたけど壊滅的です。

• m.e

m.e

うちの子も柔らかいやつじゃないと嫌な顔したり泣いたりで似てる感じです。半分諦めてます

• 8月23日
  • 結優

結優

使ってくれないと、せっかく買ってあげても無駄になってしまいますよね(T_T)

上の子は1歳まで哺乳瓶もおしゃぶりもダメだったのに、ある日突然、使えないならおもちゃにしちゃえって、おもちゃ箱に入れてたおしゃぶり自分でくわえてて衝撃的でした😂

• 8月23日
ぽこたん

1人目2人目はおしゃぶりに抵抗なく退院した時からチュッチュしてましたが三男はおしゃぶり自体拒否でプイってします笑
別におしゃぶりをしないといけないという決まりはないですし無いなら
ないでいいと思います!

• m.e

m.e

最初から吸う子は吸うんですね!口寂しそうなときとかミルク待ちのときに使いたいと思っていましたが、最近は拳チュッチュしてるので様子みます😂

• 8月23日
  • ぽこたん

ぽこたん

拳チュッチュわかりますwwww

• 8月23日
ママリ🔰

上2人は大好きでどんなものでもチュッチュしてましたが、3番目はいくつか試しましたがダメでした😂好みと言うかする子しない子いると思います🤔