※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小麦アレルギーチェックでうどん15gクリアなら、パン粥やそうめん1小さじから試してもいいですか?

小麦のアレルギーチェックでうどんを
小さじ3(15gくらい)まで試してクリアとしたら
パン粥やそうめんも小さじ1から試した方が良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

念のために、小さじ1から始めました🍽️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 8月22日
S

うどんとそうめんは原材料も一緒で太さの違いだけだったはずなのでそのままあげます🙆‍♀️

でも、パンは原材料に色々含まれるし、グルテン?の強さ??とかでまた別らしいので一からチェックしてます👍

また、うどん(そうめん)やパンは主食としてあげるので、小さじ3より多くあげることも多いかと思います。
量が増えて初めてアレルギー反応出ることもあるので、1食分まで試してからクリアという判断にしてました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    そしたらパン粥とうどんそうめんは別々で増やして行った方がいいんですね🫣
    週に3回うどんにして5gずつ増やして50gや60gくらいまでもっていけば安心ですかね🤔

• 8月22日
  • S

S

「うどん・そうめん」をクリアしてから、改めて「パン」という感じで順番にされるといいと思います🙆‍♀️
    卵とかもそうですが、アレルギーチェックは2倍量くらいに増やしていって大丈夫なので、今小さじ3(15g)まで来てるなら、後は30g→60gとしてクリアにされるといいと思いますよ👍

パンも同様のイメージでいいかと思いますが…
    個人的にパン粥の需要ってよく分からなくて😂💦
    パンは塩分も結構きついから低月齢のうちから積極的にあげたい食材でもないし、調理不要で食べれるはずのパンをわざわざ粥にしなきゃいけないなら手間もかかるし何のためにあげるのかわかんないなって…
    そのまま食べられるようになってから導入したら十分では…??と思ってます🫣
    そのままあげるなら、
    角切り1つ→3つ
    →8枚切1/4枚→1/2枚(=後期の目安量)くらいでクリアかと思います💡

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2倍でいいんですね!
    そしたらうどんは15.30.60と増やしてみます☺️

確かに言われてみたら本当そうですよね🤔もっと後でもいいくらいですよね!!
    食パン目安量ありがとうございます!メモって食べさせる時はこのように進めてみます☺️

• 8月23日