※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

娘がプールを嫌がり、スクール通わせるとさらに嫌がる可能性がありますか?

年中の娘がプールが嫌いで保育絵のプールを嫌がります。カニさん歩きやワニするのが溺れそうでこわいようです。
プールが嫌いで先生に言って入ってないみたいです。
無理やりスイミングスクールに通わせると更に嫌になりますか?

コメント

まい

本人が行きたいというなら通わせてもいいと思います😄
嫌だと言うならまずはママやパパと一緒にプールで遊ぶところからかなと思います。
楽しい!って思えないと、嫌なままだと思います。

長女がプール苦手でしたが、家族でプールに行き足を入れるタイプの浮き輪に乗せて遊ぶところから始めて、今はスイミングの短期教室に長期休みごとに通わせています。今年の夏の園のプールはめちゃくちゃ楽しんでました🤣

• ママリ

ママリ

家族で行くプールは大好きなんです!浮き輪で1日中遊んでいます☺️
    なので保育園のプールがイヤイヤ言ってるのが不思議なんです💦
    1人だけ桶の中に入って遊んでるみたいです😭
    最初のスイミングは自分から行きたいって言ってたのですか?

• 8月22日
  • まい

まい

保育園のプールも浮き輪ですかね?🤔
    プール=浮き輪がないと怖いになってるのかなとは思いました。
    お友だちがいると水をかけられたり、バタ足したりとかもあると思うので。
    違かったらすみません。

そうですね。
    もちろんこちらから情報提供はしましたが笑。
    夏休み暇だしなにする?みたいな話から、色々選択肢を出したらスイミング行く!と言ってました。

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

その通りです!保育園は浮き輪がなくてこわいのかもです💦お水が顔にかかるのが嫌なんです😫

やはり自分からスイミング行く!って言わないと難しいかもです☺️

• 8月22日