※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保健師と息子の検診に行ったら、流行り目に感染していた。触れさせないと言われ、冷たいと言われた。感染リスクを考えて触れさせなかった。

私が冷たいですか?

昨日、息子の4ヶ月検診がありました。
1人の方が保健師さんとかとも話しやすいから1人でいきたかったのですが、実母がどうしてもついていきたいと言うので了承しました。
そして昨日来た姿を見てびっくり、どうみてもウイルス性の結膜炎(流行り目)に罹患してました。(私医療関係者で職業柄よく見てるので、間違いないと思います)
子供では学校保健法で出席停止になるレベルで感染力が非常に強いため、孫の顔を見るのはいいが触ったりはさせられない。、と触るのを一切禁止しました。
すると、今日連絡があり、ウェットティッシュで手は拭いてたんだしせっかく行ったのに触らせてもくれないなんて酷すぎる冷たすぎるのでは、と言われました。
私からしたら4ヶ月の赤ちゃんに流行り目うつす方がよほど酷いと思うのですが。

コメント

ねこ

そんな状態で来るお母さんが異常だと思います。
きつすぎる、、、😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいですよね、、
    もう目赤いとか言うレベルじゃなく出血してんの?ってくらい真っ赤っかで、たとえ素人でも異常だとわかるだろ…ってなりました😔
    私らに触るなっつってんのに、孫に触れないならと私の持ち物を持とうとしたりして本当に迷惑でした…

• 8月22日
ぷにか

そんな状態で来る方が酷すぎます。
全然冷たくないですよ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしがガルガル過ぎ?と思いましたが、やはり普通の反応ですよね、、
    4ヶ月で流行り目なんてなったら力一杯こすって視力低下したりもするのに…

• 8月22日
mama

結膜炎なのに来たことの方がありえないです。子どもにうつす方がよっぽど酷いと思います。
結膜炎なのに4ヶ月健診にも行ったんですか?自分のことしか考えてないんだなって引きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

触らないからと一緒に回ろうとし始めて、ふとした時にどっか触ったりして、そこを他の赤ちゃんが触れたら移るやん!、って入り口のベンチで待たせました、、
    息子には触りませんでしたが私が受付する時に張り付いてきてカバン持とうとしたりして、触るなっつってんのに大迷惑でした、、

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

流行り目なんて同居でも隔離するレベルですよね😳
祖父母世代って感染症を軽視してる傾向があるなって思います。うちの義母も自分や他家族の体調不良を全く報告せずに会いたがり、行ったら「昨日まですごく体調悪くて〜」とか風邪ひいてるとかのパターン多くて本当迷惑してます。
私も医療従事者なのでそういうの本当イライラしちゃいます😇