※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

土曜保育は仕事でないと預かってくれないところが多いでしょうか?

保育園にお子さんを通わせてるママさんにお聞きしたいです
園の規定もあるかと思うのですが、どうしても歯医者に行かなければならず、土曜保育をお願いしたところ「理由が仕事じゃないからちょっと…………」って言われました
他の家族も都合があり、ダメ元で訪ねたらこのようなことでした。
土曜保育は仕事でないと預かってくれないところ多いですか?

コメント

ままりちゃん

歯医者にお子さんは連れてかないんですか、、?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

狭いところなのでどうしようかと思って
    無理そうならもう仕方なく一緒に連れて行きます

• 8月22日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

多分歯医者で子ども連れは普通にいると思うので、絶対に対応してくれるから大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月23日
sママ

平日はともかく土曜保育は完全に仕事じゃないと無理なところがほとんどだと思います😂
うちが通ってるところもそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私の保育園は親ともに仕事でないと預かってもらえません。職場の証明書が必要です💦
歯医者は子ども一緒でもOKなところに通っていますか、そういうところがなかったら歯医者に行かなくなっちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いたら全然オッケーとのことだったので一緒に連れて行きます

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

公立も私立も(土)預かり私の地域は夫婦共に仕事してる方のみです。
長時間治療なら、認証保育園とかベビーシッターとかでもいいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子連れオッケーだったので一緒に連れて行きます

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

そうですねぇ…土曜保育は難しいですね💦
うちの子が通うとこもそもそも事前登録した上で就労理由でなければ預かってくれないし、定期利用(証明書提出済)以外は就労理由でも抽選です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日はよくても土曜利用は厳しいですね……

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜日はとにかく職員が確保出来ないのが大きいと思います😢
    保育園で働いてますが、うちも土曜日は基本的におやすみです😔
    どうしてと…とお預かりすることがありますがその場合は主任と正職1人で対応です。
    他の先生はパートだから扶養問題があったり、正職だと土曜日出勤ばかりしてると労働時間や休日日数引っかかっちゃうんですよね😭
    じゃあ平日休んで対応は?って言っても簡単にはいかないので難しいとこてす😭

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか難しいところですよね、、

• 8月23日
ままりりん

うちの保育園もダメでした🥺

3年くらい前に下の子妊娠中の臨月で、夫は仕事休めなくて、上の子連れての受診がしんどかったので(自転車なので…)、土曜日聞いてみたらお断りされました😭

多分保育士さんが少ないからですかね?平日なら全然預かってくれるのですが🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働き方改革とかですかね?😭
    私用だとどんな理由でも預かりませんってきっぱり言われました
    私だけ私用でオッケーになってしまったら他の人もなんで?ってなっちゃいますもんね

• 8月22日
ゆっか

うちの保育所は通院なら土曜日OKです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月23日