※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめめ
子育て・グッズ

夜ご飯を食べる途中におやつを食べたがる子どもについて相談です。おやつをあげるタイミングや、ご飯の量について心配しています。

夜ご飯を食べてる途中におやつ(おせんべい・ボーロ)を食べたがります。
おやつが入っている棚を指さして出せと指示してくるので、だめと言って目の前にあるご飯を食べさせようとするとイヤイヤとなってしまいます。
結局ご飯の量が少なくなってしまうのですが大丈夫でしょうか?
ある程度食べたらおやつあげちゃってますか?
(他のタイミングでもおやつあげてます)

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯とおやつの時間を分けてあげた方がいいのかなて思います😭
でも食べたい食べたい!てなるとイヤイヤになってしまって大変ですよね🥹
一旦おせんべいとかボーロを忘れてもらうためにおやつの時間を別のものに変えるのはどうですか??
例えば果物にするとか👍
うちの子基本的におやつ出したら止まらなくなってしまって2袋3袋て食べて夜ご飯食べなくなったので出かける時だけにしてます😂

はじめてのママリ🔰

泣かれてもごはん食べなくても絶対にあげないです。
出したごはん全部食べられたら食後にあげますよ😊

ママ

てぃ先生がテレビでやっていたのですが、食べたいものをまずは渡す。けど開けないし食べ終わらないと食べれないことをちゃんと伝える!
お子様は自分のものになった!と言う気持ちで満足するらしいです🤗
ちなみに我が子も効果ありましたので、一度やってみてもいいかもしれません!🙆🏻‍♀️

ゆめめ

まとめてのご返信ですみません!回答ありがとうございます!
その後教えていただいた方法を実践したりして、最近はおやつが無くても落ち着くようになりました!
助かりました☺️