※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
お仕事

保育園の預かり時間について相談です。現在は4〜5時間、将来は8〜19時の預かりになる予定で、自分的に可哀想かなと思っています。

お子さんを保育園に通わせてる方、何時から何時まで預かってもらっていますか?

今はパートなので4、5時間ほどの預りなんですが正社員になると8時から19時までの預かりになるので可哀想ですかね😞

可哀想と誰かに言われた訳ではないんですが自分的に可哀想かなぁと思ってしまって😖

コメント

うる

0歳クラスから年少の途中まで8時〜18時でした!
寂しい思いさせてるのは承知の上だったので土日や休みの日は存分に息子と遊んでました😌
可哀想と言ってくる人は稀にいますが気にしないでおきましょう🙌

みー

8時半から17時頃まで預けてます!
可哀想とは思わないですね🤔
わたしはむしろ遊んで疲れてこい!って感じなので預かってもらえるの助かります(笑)

はじめてのママリ🔰

最近転職してから、8時~18時半です😅

はじめてのママリ🔰

短時間パート(4時間)ですが7時間預かって貰っています😊
8時-19時は可哀想では無いけど、子供によっては慣れるまでしんどいしんどいと言うかもですね💦

はじめてのママリ🔰

何時間寝る時間ありますか?
寝不足になるなら可哀想かと思います😭

ままり🔰

遅くまで預かり利用してる家庭あるんだろうな、両親バリバリ仕事してるんだろうな、凄いな。と私は思います!逆に尊敬でしかないです。確かに長時間の預かり利用は子供には負担出るかも知れません…が、その時間まで預かりやってくれている園にも感謝しつつじゃないでしょうか?✨可哀想と思うかもしれませんがなんのために働いているのかって考え方を変えてみても😀休みの日は沢山お子さんと触れ合って🍬
ままんさんも育児仕事に大変になるかと思いますが無理ない程度にですね🍒

• ままり🔰

ままり🔰

肝心なの忘れてましたが、、私は8:30~12:30勤務で、大体8:00~16:30預かりです!

• 8月23日
ままん

遅くなりましたがたくさんコメントありがとうございます!
自分も子どもとの時間が減るのは寂しくて一応転職も視野には入れていて😖