※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
船乗り
お仕事

子供の早退欠勤時の対応方法について、同じ状況の方の伝え方を知りたいです。

フルタイムで仕事していて、夫婦で子供の早退欠勤を乗り切ってる方に質問です。
頼れる人がいない場合(身内がいないなど)
子供の急な体調不良による早退欠勤の時どうすれば良いか、などの相談は面接官にどのように伝えていますか?
フルタイムで働きたいので保活と就職活動…動いています。
末っ子の一歳だけ園が決まってないのですが、認可外に入れる見込みがあったので受け皿は整いました。
問題は子供の体調不良のときですが、我が家は兎にも角にも病児保育頼りです。ほぼ利用できます。
しかし、早退があった時は迷惑をかけるので💦承知の上で雇っていただきたいです。
伝え方一つで印象は変わってくると思いますが、同じ環境の方はどのように伝えたか、ぜひ参考にしたいので教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も双方の両親遠方で夫と2人でなんとか回しています💦
また、業務で採用に関わっています。

とにかく、お子さんの対応の可能性があることは事前に正直に伝えていただきたいです。
その中で、繁忙期や重要な業務のある日はご主人と協力して極力優先する、その後は病児保育の手配の目処がついている等を伝えると、印象は悪くないと思います。

子どもが大きくなれば頻度も減るので、そのときにはフルタイムでバリバリ働けることをアピールするのも良いと思います✨

sママ

子供4人、フルタイム正社員、頼れる身内一切なしですが夫婦で乗り切ってます!
面接の時にはキッパリハッキリ言いました🤣
「夫婦だけで子育てしてるので、体調不良等でご迷惑おかけする事が多々あるかと思います!」と😂