※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

5歳の子が1ヶ月の赤ちゃんを揺らして心配。揺さぶられっこ症候群になる可能性は?

揺さぶられっこ症候群について

さきほど5歳の上の子が生後一ヶ月の下の子を揺らしてしまいました。

ベビーベッドに寝てるところをお腹を少し持ち上げる感じで上下に揺らしてました。速さは1秒に2回程度の速さです。

ほんの少し目を逸らしてる隙に1〜2秒くらいだけやったようで、声をかけてすぐ辞めてくれました。

5歳の力なので大したことないとは思うのですが少し心配です…

揺さぶられっこ症候群ってどの程度でなるのでしょうか…

コメント

まー

そのくらいじゃならないと思います😅
動画とか見たことありますか?見れば全然平気だって思うと思いますよ。

• めい

めい

動画見たんですけど5歳の男の子だとまぁまぁ力があって、そのくらい揺らしてたな…と不安になってました😭
    でも虐待になるくらいでないとならないと書いてあったので…大丈夫ですよね…🥺

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ😃

• めい

めい

ありがとうございます…!いまおっぱいもしっかり飲んでて大丈夫そうです…!

• 8月22日