※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

もうすぐで生後4ヶ月ベビーいます。下痢が長引くので昨日小児科に行き、…

もうすぐで生後4ヶ月ベビーいます。

下痢が長引くので昨日小児科に行き、
ビオフェルミンと
ソリタT3号処方してもらいました。
乳糖不耐症かノロかロタか分からないので
検査してもらい来週結果でます。
先生からは
ミルクの後に下痢してるので(1日8~10回)
①ミルク(120)→ソリタ(100)→ミルク(120)、、、
②ミルク(80)+ソリタ(100だけど飲めるとこまで)、、、
のどっちかでやってみてって言われたので
①で今日やって見ました。
ソリタ飲んだあとは2時間後とかにゆるい💩出て
ミルク飲んだあとは即💩してます。

今のとこミルクよりも、ソリタの方が飲みがいいです。
ミルクは完飲しないのにソリタは100飲み切ります。
こんなにがっついてるの久々で感動しました。
3ヶ月になってから飲みムラと遊びのみが始まり
1回の授乳で50~120でした。
ソリタは10回分貰っているんですけど
1日の回数は言われませんでした。
ほかのママり見てると、1回分を何回かに分けて与えるって書いてあって、びっくりしました。
私は今日で2回分完飲させてしまってるんですけど
大丈夫でしょうか、、、、。
今日小児科が休みで明日また病院には行きます。
あと1~2回はソリタ飲ませようと思ってたんですけど
飲ませすぎですか?

コメント