※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後3ヶ月で2人目妊娠。周りの反応が気になる。

産後3ヶ月です。2回目の生理がきてなかったため今妊娠検査薬したところ妊娠してました!
2人目欲しかったので嬉しかったです!
でもやっぱり周りからは産後3ヶ月での妊娠はびっくりされますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産後性欲もないし穴が怖かったので、生後3ヶ月で性行為をできるのがすごいと思っちゃいますね🥲
えらいなー応じてるのかなーとか深読みしちゃいます🥹

あとはギリ学年分かれるからよかったねって思われそうです💦

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい正直、すごいな…となってしまいます😅おめでたいことなのは前提ですが、他人様なら軽く引きます。。計画性ないのかなとか思います。しょせん、他人ですからそんなもんかと。

はじめてのママリ🔰

確かにびっくりされるかもですが全然いますよー!
ただ、お子さんが今3ヶ月だと4.5月生まれくらいですかね。
そうなると妊娠中のお子さんが早めに産まれた場合双子ではないけど学年が被ることになるのでそこで珍しいと感じる方はいるかもですかね!

はじめてのママリ🔰

早い!凄いなーと思いますが
2人目欲しくて嬉しかったとの事なのでなにも他の人の目を気にする必要はないと思います☺️
本人が嬉しい!の気持ちで報告すれば周りがどうのこうの言う筋合いはないと思うので!✨

はじめてのママリ🔰

すごいなー(棒読み)って思ってしまいます。
学生時代に同じ学年に、双子ではない兄弟が居たのですが
高校生のときだったので、訳が分かる人は分かるのでイジられていたのを思い出しました。

レアケースだとは思いますが、ままりさん夫婦が望んでのことでしたら
おめでとうございます!ですし、周りのことはあまり気にしなくていいのかもしれないです。

ちゃん

びっくりしますが
めっちゃおめでたいです🎉😊!!
おめでとうございます!

はじめてのママリ🔰

年子羨ましいです!素敵ですね♡

さー

仲がいいんだなーくらいには思っちゃうかもです😂笑
あとわたしはちょっと小っ恥ずかしくて親に報告しにくいです。
もしギリギリ学年が被ってたら大きくなった時に子どもも察するかなとも思います。
でも、おめでたいことには変わりないと思います。

なんか少し悲しい意見や経験も多いですが私は自分がそうなので、おめでとう🎉しかないです☺️✨
実際、我が家も仲良かったので仲良かった結果ですよね!
無計画と言われると無計画ですが、その反面、中には僻みがある方もいるので半々問題ですね笑

うちの子は上が3ヶ月で妊娠が発覚し予定日前日出産で11ヶ月差、年に数日だけ同級生の日がある年子です。
言わないだけかもですが誰かにあーだ、こーだ言われた経験はありません☺️☺️
むしろ当時、私が無排卵だと知ってる人はよく出来たね~授かりものとはいえ奇跡~ってホッコリされまさした。
今は無排卵でなくなった様子ですが、色んな考えや事情があり年子を望まれる方も居ますから、これぞスルーで良いと思います(笑)

ぽこたん

え!!私だったら普通におめでとう!!ってなります💓💓

なんか冷たい言葉言ってる方いるけど
あなたの人生じゃないんだしってスルーでいいと思います😂

お身体にお気をつけて🫧