※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

インスタで見るトラベル圧縮ポーチについて質問です。100均の圧縮袋と比べてどちらが良いでしょうか?11月の旅行用に検討中です。

インスタでよく見るトラベル圧縮ポーチ使ってる方にお聞きしたいです!

意外と圧縮されなくてデカいって聞くんですが、100均等で買える透明のビニールの圧縮袋と比べてどちらが良いですか?

11月に2泊3日で旅行に行く予定で、私と娘の服やおむつを多めに入れるのに圧縮ポーチ買うか迷ってます...

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちも持ってますが、ポーチはあんまり小さくなった感じしないです😂
シワになってもいいような服やオムツは圧縮袋おすすめします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなんですね😂
    たしかに袋の方はシワが気になりますね🤔
    まだ時間あるのでじっくり考えたいと思います!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

あれ持ってますが、圧縮袋の方がかなり使えます😂笑
100均のも使った事ありますが、使用感はニトリの方がいいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなんですね😂
    ビフォアフ見ても、対して変わってないのでは...?と思ってました。笑
    ニトリ!見てみます😳

• 8月22日
ママリん

圧縮袋のほうがとてもコンパクトになるのはそうだと思います。圧縮バッグはパッキングは簡単なのが良いところかなと思います。
旅行などの機会が少なければ圧縮袋でいいと思いますよ。それか百均の圧縮バッグですかね。
旅行先でずっと荷物持ち歩くとか、お土産もたくさん買って鞄に入れたいとかなら圧縮袋のほうがいいかなと😊
ちなみに私はオムツはIKEAの大きめの保存袋に入れて旅行行きました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに空気抜いたりしなくていいのはバッグのいいところですね!100均にも圧縮バッグあるんですね😳
    旅行の機会はそんなに多く無いので、圧縮バッグを買うなら100均でいいかもです🙌

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

デカいです😅おむつみたいな嵩張るものだとまぁいいのかなって気はします。

100均ではないですが、ビニールの圧縮袋も持っています。こちらはかなり圧縮はできるのですが、カチコチになるのでスーツケースの底にペラっと入れるとかじゃないと融通効かない感じです。サイズ小さければそもそもあんまり入らないし、チャック部分もすぐダメになりますね。海外行く時しか使ってないです。

どちらも良し悪しあるので、カバンのサイズで考えるといいかもです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

噂通りデカいんですね😂
    ビニールの圧縮袋はシワとか気になるので、使い分けるのもアリかと思いました!
    まだ時間あるのでカバンサイズも考慮してじっくり考えたいと思います😊

• 8月22日