※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃん、鉄分不足でフォロミを検討中。離乳食で鉄分補給済みだが、RSウィルスで食欲低下。フォロミかミルクどちらが良いでしょうか?

フォロミを飲ませるかどうか迷ってます!

現在11ヶ月の赤ちゃんなのですがミルクをやめて
フォロミに変えようか迷っています。
フォロミは鉄分不足解消のためとよく聞きますがわたしは離乳食で鉄分ポタージュか鳥肝パウダーを使うのでそこまで鉄分が足りてないことはないと思うで普通のミルクのままでもいいのかと思っているのですがフォロミに変えるべきでしょうか?
また、今はRSウィルスにかかり離乳食の食べが悪くポタージュやバナナジュース、ヨーグルト、豆腐など柔らかいものしか食べてくれません。この場合はフォロミとミルクどちらをあげるべきなのでしょうか?

コメント

J子

ミルクの方が総合的に栄養価高いです!
フォロミは牛乳に近いんで雲泥の差です。1歳になったらフォロミより牛乳あげたほうが良いかと!😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    じゃあ一歳まではミルクをあげてて方がいいですね!

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

11ヶ月で卒ミして、フォロミは一度も飲ませてないです😊

一歳からは毎日牛乳飲ませてます🥛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 8月22日
あーママ

最近ミルクからフォロミに替えました!
離乳食の量にムラがあり、あまり食べない時もあるのでフォロミにしました😣
1歳から牛乳にしようと思ってるので、少しずつ量を減らして卒ミする予定です!ミルク大好き過ぎて卒ミできるか心配ですが😂