※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
run
妊娠・出産

20週の妊婦です。へその緒が首に絡まる心配があります。同じ経験の方いますか?

20週、へその緒が巻き付いてると言われて怖いんですが…😭

今日20週の中期スクリーニング検査を受けました。
そこで「へその緒がマフラーみたいに首の近くにあるね。まぁでも割とよくあることだから。」と言われ、

その時は納得していたものの、だんだんと「それって本当に大丈夫なのか…😰?」と不安になってきました…。

同じような経験ある方いますか?一人目の時より胎動も激しく、首に絡まないか心配すぎます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子2周巻いてましたよー!
3人に1人は何処かしらに巻いてると言われてますし何かの拍子に締め付けられるとか血流が止まるとかなくただ、巻いてるだけなら赤ちゃんは苦しくもないので大丈夫です!

ままり

1人目の子が2周巻いてました😢
20wくらいだとまだ動けるから
取れることもあるみたいです!
私は28-30wくらいで分かったので、もう動けないから取れないから
なにかあれば帝王切開かも。と言われながら出産しました😢

★

後期から出産までずっと1週巻き付いたままでした💦
巻き付いた状態でも、無事に産まれて産声もちゃんと聞けました!
よくあることみたいですけど、すごく不安になりますよね😭

🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

1人目が二周半巻いてて生まれる時に降りてこれなくて吸引分娩になりました💦

ゆか

1人目と3人目が2周巻いて産まれてきましたが、
妊娠中も出産時もトラブルありませんでした🙌
分娩時間も約5時間と約3時間で短い方だと思います!

  • ゆか

    ゆか


    産まれてからの発達も5歳と1歳ですが、
    今のところ問題ないです😌

    • 8月22日