※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
子育て・グッズ

子供の友達が家のWi-Fiを使って遊んでいるけど、セキュリティの心配がある。近所の信頼できるママに報告すべきか悩んでいる。

子供の友達がSwitchを持って遊びにきて、そのSwitchで2人で遊びたいというので我が家のWi-Fiを繋いであげました。
これって、何か問題になりますか…?
個人情報やセキュリティがそこから漏れるってことはないですよね💦
今更すごい不安になってきました。

ちなみにその子はすぐ近所で、ママもとても信頼できる方です。
ママにも一言「Wi-Fi繋いだよ」と報告したほうがいいんでしょうか?
いちいち言わなくてもいいんですかね🥲
なんかよく分からなくなってしまって💦

コメント

はじめてのママリ

同じ状況で、うちがwifi繋いでもらった側ですが、情報が流れてきたとかの異変は何もありません☺️

• ys

ys

コメントありがとうございます✨
    繋いでもらった側のお話聞いて安心しました🥹

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

腕の立つハッカーなら個人情報をWi-Fi経由で盗むことはできると思いますが…
その子のご家族がしないと思うので(普通のご家庭ならそんなことを思いましないだろうし技術もない)大丈夫です。
うちも家に来た子にWi-Fi繋いであげてます!
いちいち言わなくてもいいと思います。

• ys

ys

コメントありがとうございます✨
    やはり今どきは繋いであげるのが普通なんですね😳
    家族以外に繋いだの初めてだつたので、急に不安になってしまいました🥲
    よく知らない子であれば警戒しますが、信頼しているご家庭なので大丈夫だと思います。

• 8月22日