※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

友達の家ではゴロゴロする人が少ないけど、私は寝室がリビングの隣でゴロゴロするのが日常。新居が心配。

専業主婦や育休中の方、日中ゴロゴロあまりしないですか?いいねお願いします。

友達の家に遊びにいくと、リビングの隣の部屋を寝室にしている子はいないですし、リビングに寝れるような大きなソファを置いている子もあまり見かけなくて、みんなほぼゴロゴロしないのかな?
それで体しんどくないのかな?と不思議に思っています。
したとしても子どもがお昼寝のタイミングくらいなんですかね?

私は今賃貸に住んでいて、リビングの隣が寝室です。3枚扉の引き戸で全てオープンにして繋げられる作りです。
リビングは狭いので、大きなソファは置けずローソファでほぼ子どもの遊び場です。

隣が寝室なので、出かけて帰ってきたタイミングや家事してちょっと疲れたとき、すぐベッドでゴロゴロしています😅
実家で暮らしていたときも寝れるような大きなソファがあったので、リビングのソファで座るかゴロゴロしながらテレビ見るのが日常でした。夫もそうだったようです。

もうじき新居が建ちますが、リビングの隣が寝室でもないし、軽く寝れるソファはおきますがそこまで大きくもないので、今の生活ができなくなるのではと心配しています。

コメント

はじめてのママリ

リビング周辺でゴロゴロできるスペース作っていない。ゴロゴロしなくても平気派。

はじめてのママリ

リビング周辺でゴロゴロできるスペース作っていない。本当はゴロゴロしたい。

はじめてのママリ

リビング周辺でゴロゴロできるスペース作っているが、あまりゴロゴロしない。

はじめてのママリ

リビング周辺でゴロゴロできるスペース作っていて、よくゴロゴロしている。

はじめてのママリ

その他 コメントください。

ママリ

若い時から家にいるときはずーと横になってます😅

イスに座っているのもしんどいです💦

リビングの隣が寝室で
朝起きて布団上げて
子供が保育園行ったら
また布団敷いて寝ています😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イスでもしんどいのわかります!ソファならまだ良いけど、ダイニングチェアだとしんどい。
    ずーっとではないけど、私もすぐゴロゴロしちゃいます。夫も同じタイプです。
    今はリビングの隣が寝室でシングルベッド3つあるので、夫と同時に寝れますが、新居になったらソファは一人しが寝れないのでどうしようと不安です😮‍💨

ちなみに育休中でめっちゃ太りました🤣ママリさんは体型は問題なしですか?

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

私もアンケート結果にびっくりです!
    周りはゴロゴロしない人ばかりです。
    実はみんな同じなのかと嬉しいです☺️

ごろ寝マットおすすめです!コンパクトなのでおもちゃ散らかった部屋でもなんとか敷けますよ😀

太りますよね😅美意識が薄れ食べちゃいますし、
    スッピンにマスクしてます。

• 8月22日
ママリ

日中ゴロゴロしますよー😂
戸建て、リビング隣に和室ありで、今はそこを私と赤ちゃんの寝室にしてます。
ソファー置いてないですが、リビングは傷防止のためジョイントマット敷いてるので、その上でもゴロゴロします😳完全に寝ることはしないですが笑

夜間授乳もあった時は昼寝必須だったので、和室の布団は敷きっぱなしで、上の子が帰ってきてからも様子を見ながら布団でゴロゴロしてました💦

たしかに今の環境から新居に行くとの不安かもですね。
でも、ソファーでも十分かと思いますがどうなんでしょう、、
うちは賃貸の時2DKでリビング狭いし薄いマットだけ、寝室(ベッド)は玄関近くだったので、完全に寝室にいかないと休まらない感じでしたね😅
それも子供がいるとずっとは難しいので、短時間ならリビングでゴロゴロしてました💦
今思えば、ジョイントマットでも敷いたら良かったなーと笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、ジョイントマットでゴロゴロしてるのですね!

うちも新居はリビングの隣に和室あるのですが、おもちゃスペースになる予定で今の感じ見てると(1歳と3歳)秒で床中おもちゃ散らかすのでそこで寝るのは無理だろうなーと。
    リビングのソファも一人くらいは寝心地良くない感じで寝られそうですが、夫もいる日二人で寝られないので取り合いだろうなと想像してます😅

アンケート結果が信じられないくらい友達のほぼ全員が、リビングに寝られるソファはなく、寝室も隣合っていない感じなので、ゴロゴロしなくても平気な人ばかりかと思っていました。

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

リビングのほうが、より冷房が効いてるので、、(和室はエアコンなしで、扉あけています)😅
    でも今はリビングでおもちゃ広げるので、子供がいたらおもちゃの中でゴロゴロすることになります笑
    踏まれないところに寄って😂
    意外と大丈夫ですよ笑
    座椅子買おうかなって検討中です、、

ソファーは、うちも買うなら小さめにしたいのですが、たしかにゴロンとなりたいと1人ですよねー💦

アンケートかなり差が出ましたね!
    和室を作ってる人が多いのかな👀
    やっぱりゴロゴロしないとしんどいですよ😳

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

あ、うちも和室を遊びスペースとして使ってたんですが、プラレールの規模がどんどんデカくなって笑、2人目産まれて寝室に使いたいし、、ということでリビングで遊ぶようになりました!

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

戸建てでリビングの隣の和室を寝室にしてるって、平屋ですか?
    そしてリビング一体何畳ですか?
    男女ともに子どもいて、今上の女の子のおもちゃだけでもたくさんで今後プラレールやトミカ系も増えたらやばそうです😭

ちなみに、うちの実家だと、リビングの床でもゴロゴロできるように厚めのラグ敷いてて。私の今のリビングも大きいプレイマット2枚敷いてるのでゴロゴロもできます。でも今の人たちって友達含め、木の床の質感が好きで木の床だけでプレイマットも遊ぶゾーンだけでほんとに小さめで、ソファも小さめって子が多いのでどうしてるんだ?って思ってました。建売住宅とかも、狭いリビングで隣に部屋もないみたいな間取り多いですよね😅このアンケート結果はほんとに謎です!

• 8月23日
はじめてのママリ

めちゃくちゃゴロゴロしてますよぉー。
我が家はもうすぐ建築なりますが、今は古い家なので居間ですね。ゴロゴロ通り越して爆睡してます(笑)
気づけば二時間寝たとか(笑)
子供も小学生ですし私の仕事休みの日は寝まくってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小学生なら、間取り関係なくゴロゴロ寝られそうですね!

アンケート結果が信じられないくらい、友達の家は皆ゴロゴロスペースがなさそうなので平気な人ばかりかと思っていました。

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

2階建てでリビングが1階、寝室が2階なので
寝室のベッドでゴロゴロしてます🤣
たまに2人掛けのソファーで小さくなって寝落ちしちゃいます(笑)

リビングでゴロゴロしたくないのは、猫にちょっかいかけられて熟睡できないからです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもは何歳ですか?1歳〜4歳くらいだとお昼寝のタイミングくらいしか2階の寝室行けないですよね😮‍💨

2人がけのソファで小さくなって寝落ちもあるのですね😊
    うちもまさしく、リビングと寝室繋げてゴロゴロはできるのですが、私が寝転んだ瞬間から子どもたち私の側にきて乗っかってきたり、飛び跳ねたりされます😇いかにバレないように少しでも長く一人でゴロゴロできるかが勝負です😇笑

• 8月22日