※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

壁に穴を開けられないため、転倒防止ベルトで家具を固定したい。商品名や取り外し方法について教えてください。

転倒防止グッズについて教えてください!

賃貸で壁に穴を開けることは出来ませんが、家具を固定したいです。
天井は変な段差があり、天井突っ張り棒は使用できないため、壁固定一択です😞

冷蔵庫、スチールラックを固定したいのでベルトタイプがいいのかな?などとネットを探しています。
実際にそのような転倒防止ベルトを使用されている方いましたら、商品名を教えて頂けませんか?🥹
かなりハードな粘着力らしいので、引越し時に取り外しできるのかも心配です💦

コメント

J子

賃貸住まわれてどのぐらいですか?10年で壁紙の価値無くなるんで長く住みそうなら壁紙が剥げちゃっても大丈夫です!多分剥げてしまうリスクが高そうです!
あとは壁に穴を開けて、取り外した際に自分で補修するというのも手です。廃盤にならないうちに同じ壁紙のサンプルを取り寄せても良いかなと!そしたら補修も楽です😊

• ママリ

ママリ

情報ありがとうございます!

おー✨そうなのですね!
    引っ越してまだ数年ですが10年以上は住むので壁紙の剥げは気にしなくて良さそうですね🥹

自分で修理するのは大変そうですが、色々調べれば出てきそうですね😊
    いいグッズが無ければ穴あけの物も考えてみようと思います。

ありがとうございます😊

• 8月22日