※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
子育て・グッズ

義母が2歳の息子にYouTubeを教えたが、自分でつけさせたくない。忘れさせる方法は?

義母が2歳の息子にYouTubeの付け方を教えました。

自分でつけて欲しくないので忘れさせるアイディアはありますか?


義実家に遊びに行ったときに勝手に義母が
iPadでYouTubeを見せていました。

ホーム画面からYouTubeのアイコンを
「ここだよ」と押すことを教えていて
それ以降、自宅のリモコンにあるYouTubeの
ボタンも同じマークだと気がついて
自分でつけてしまうようになりました。

今までも家でYouTubeをみせることはありましたが
私が家事してる時とか、こっちのさじ加減で
コントロールしてたのに…

正直ムカついてしまいました。

逆にもういっそのこと
自分つけられるけど、こんなメリットもあるよ!
とかあれば教えて欲しいです。。


コメント

もな💅🏻

リモコン触らせないのがいちばんです。

はじめてのママリ🔰

忘れないと思います😥
もうリモコン触らせないようにします。

きなこ

リモコンの電池抜くかリモコン隠して、親はテレビ本体で操作します😭