※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
家事・料理

ラブラドールの女の子が毛が気になり、掃除機をかけることが増えています。家族や犬にも影響があるので、ストレスを感じています。同じ経験をした方いますか?

来月で2歳になるラブラドールの女の子飼っています。
比較的性格は大人しく、家具を噛んだりはせずいいこです。
最近なぜだかいろんなことが気になり始めて、毛が落ちていると気になって仕方なく、ずっと掃除機、クイックルワイパーを持って生活してます😢
子供達もままずっとしてたら掃除機うるさい〜や、テレビの前通るとテレビ見えない〜と言われ、確かに邪魔だろうなと思いながらも、毛が落ちてたら気になってそのままにはできず、掃除機かけてしまいます( ; ; )
前までは毛が落ちてても、仕方ないよね〜と朝昼晩の3回くらいだったのですが、、、
同じような方いませんか?
掃除機かけるときはハウスさせて、終わったらだしての繰り返しで犬ちゃん自体もストレスだろうなと思います🫶

コメント

うさぎ🔰

前ゴールデンを家の中で飼ってました。
確かに抜け毛半端ないですよね。
一応買ってた時は毛が舞うのを防ぐためにツナギの洋服着せてました。
もちろん部屋の中は冷房で服着てても暑くないように配慮はしてました。
気休め程度かもしれませんが、少しは効果あるかなと思います。