※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳10ヶ月と0歳9ヶ月の2人を育てています。上の子がいると下の子が絶対…

3歳10ヶ月と0歳9ヶ月の2人を育てています。
上の子がいると下の子が絶対に寝ません。
下の子は1日13〜15時間ほど寝かせたいんですが、
7〜9時間の日なんてザラです。

上の子が保育園休みの日は朝から晩までほぼ寝れず、
下の子が眠すぎて疲れて常にギャン泣きです。
頑張って平日に下の子のリズムを作っても土日でぶち壊しです。

平日上の子が発熱でこないだおやすみの日にも
昼寝をせず、ずっと騒がしくて下の子も寝られずで
ついに上の子の頬を引っ叩いてしまいました。
なんで自分でこんなに追い詰められているのか分かりません。
でも下の子を寝かせてあげたいという気持ちが強すぎて上の子へのイライラになってしまっています。

上の子も体力があるのか赤ちゃんの頃から時期9時間ほどしか寝ませんでしたが、下の子は静かなら寝れるし眠たいのに寝かせてあげられないのが辛いです。上の子は昼寝をしてもしなくても23時半くらいまで寝ないしママママで1人遊びもほぼしない&下の子が起きているといろんなことが起きるので目が離せず自分の時間もなく家事もろくに出来ずで…

夫が一時的に単身赴任ですが、いても多忙すぎて日頃ワンオペなので頼れる人は周りにはいません。今日も上の子に怒鳴り散らして壁を思いっきり叩いてしまいました。こんな日々が辛いです。辛い…どうしたら良いでしょうか。このままではまた手を挙げてしまいそうで怖いです…

コメント