※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

賃貸マンションに住んでいる女性が、毎日祖父母が子供を見に来ているが、駐車スペースを長時間使われイライラしている。他の人も同じように思うか気になる。

賃貸マンションに住んでて、そこのだれかですが
3歳くらいの子供がいて毎日毎日祖父母がマンションに来て孫をみてるようです。

来るたびに外来駐車スペースを朝から夜まで停めてて、
最近それを見る度にイラッとします。

別にだれが停めてもいい場所ですが
毎日長時間とめるなら契約したらいいのにー。と思ってしまいます。

みなさんならどう思いますか?

指摘するつもりもないし、内心こう思ってるってだけの雑談です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家のマンションがお客様駐車場が1台分しかないので、そういう所なら迷惑な人たちだなって思っちゃいますね😓
ルール的にOKでも自分の事しか考えてない人だなって…
何台も停められるなら気にならないです!

はじめてのママリ🔰

えー朝から晩までは嫌ですね😂
その分他の人が使えないし。
私なら普通に管理会社に相談しちゃいますね絶対笑。

はじめてのママリ🔰

うちのマンションも来客用の駐車場が1つだけで、
毎回朝から晩までずっと停めてる車があってクレーム入ってましたよ!😂
そこも祖父母がほぼ毎日来て子どもの面倒を見てるみたいな感じでした。
管理会社に言っても良いと思います!

はじめてのママリ🔰

1台しかないスペースに毎日のように停めてる場合はマナー的にNGかなと思います🤔
公平ではないし、週に1回程度にしてほしいなーと思います!
うちのマンションも来客スペースは1台のみですが同じように占領している車がいて、誰かしらが管理会社に連絡したみたいで各戸に注意のチラシが入りました〜!

はぐ

うちのマンションはトラブル回避のために来客用駐車場は始めから作らなかったようで、その代わり、荷物の積み下ろしに一時的に使う車止めに長時間停める車がいて、度々注意の紙が貼り出されてます💦
夫の実家マンションには、来客用駐車場がありますが、事前予約制になっていて、1回3時間と決まっています

マンション共有の施設になりますし、1つのお家だけで占領するのはダメかな〜と思いました🙋