※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
ココロ・悩み

母に喧嘩をして、母から買ったスマホが返されました。3台契約の割引が心配です。どうすればいいでしょうか?

母に孫の写真を見れるようにと先月スマホを契約しましたが、数日前に母と喧嘩をしました。
後日、うちのポストに母に買ってあげたスマホと充電器が入っていました。

スマホは茶封筒に入っていましたが、父の字で携帯使わないので返しますと走り書きがありました。

スマホは3台+家のネットを契約をしてきたばかりで最低でも2年間は使う予定です。3台契約をやめると割引がきかなくなる可能性があります。

もし皆さんでしたらどうされますか❓💦💦

コメント

☆★

ちなみに今日、知らない番号から何度も着信があり、母は新しい携帯を購入した可能性があります。

ユーザー名

そのまま実家に自分で手続きしろ!って走り書きしてポストに入れとけばいいと思います。

• ☆★

☆★

面白いですね〜😁(笑)

私が契約者なんですが、それやってみたら良いでしょうか❓😛

• 4月16日
  • ユーザー名

ユーザー名

使わないから返す?ふざけんな!ですよね。お母様ちょっと大人げないですよね?携帯が2年契約って知ってて新しい携帯買ったんですよね?そんなことしたらめんどくさくなる事くらいわかっててやってますよね?解約金くらい出してよこっちはこれから大きくなる子を育ててるんだから親の面倒までみれないでいいとおもいます。

• 4月16日
  • ☆★

☆★

そうなんですよね💦💦

ミスターぽぽさんが私の心内を代弁して下さっていますね😊

旦那にもそんな子供みたいなのは相手にするなと言われました。

こっちは子育てで必死なのに私が買ってあげた定期券で遊びに来ては大して孫の面倒見てくれるわけでもなく、毎日来て、うちで食事&100円ローソンで買い物目当てで来ているような感じでした。

定期券も返してと言ったのに定期券返さないで勝手に使っています。

• 4月16日
  • ユーザー名

ユーザー名

都合の良いように使って娘をなんだと思ってるんですかね?
    あたしだったらぶん殴るレベルの喧嘩すると思います。
    家族でよく話し合って乗り越えてください。
    応援してます。

• 4月16日
  • ☆★

☆★

ありがとうございます🌸m(_ _)m

子供のカレンダーを親にも送れるFammって言うアプリも1年契約してしまって、月末に親にも送られるようになってしまっていて、あ〜、、、って感じです😂

頑張ります💡😂😂😂

• 4月16日
そら

どんな内容の喧嘩だったのか分からないので何とも言えませんが、悲しいですね(´・ω・`)

私ならちゃんと仲直りして、スマホまた渡します。

• ☆★

☆★

実際はちょっと重たい内容なので簡単に説明させて頂きますが、

今までもPHSは持たせていたのですが、可哀想だと思い、孫も生まれたので持たせてました。

母には電話のやり方と写真の見方は教えていたので最近出来るようになっていました。

喧嘩の原因は、母が大事な約束を直前で破ったんですよね。

反省してもらいたくて、電話をしたら無視して出ないので家族を通じて私が買ってあげた定期券を返してと伝えたらこのようなことをしてきました。

父からは昨夜電話で

(携帯代は)無料なんだろ❓と言われたので

契約の話をした所、

要するに金を払えば良いんだろ❓

と言われました。

気持ちで持たせていたのにこんなことをされて、そんな言われようで縁を続けて行くのは難しいかなと思っています。

• 4月16日
  • そら

そら

お父様もお金のことしか言ってないのが何ともさもしい気持ちになりますね。。お金じゃなく、人としての話なのに(´・ω・`)
    無料だからいいとかお金払えって言ってるんではないのにその言われようだと守銭奴のように思われてる感じで嫌ですね。
    ほんと、娘として孫を見せてあげたいという親孝行なのにね(´・ω・`)
    私も、同じように母に私名義のタブレットを渡してあるので気持ち分かります。
    難しいですね(+_+)

• 4月16日
  • ☆★

☆★

うちは父が貧乏な家庭で生まれて、成人してからお金を持った人なので人の心を持たない冷血な人間でお金のことしか言わないんです😂

子供は親を選べないってこういうことなんだなぁからと今回特に勉強になりました🌸😁

• 4月16日
  • そら

そら

お金のことしか考えられないくらいにお金に窮する辛い時代をお父様は過ごされたんですね(´・ω・`)
    でも、話をしてここまでお金の話だけしてここまで理解されないのも☆★You☆★さんも辛いですもんね。
    他の方への返信も拝見しましたが、人様の親御さんに向かって失礼ですが、なんか娘を食い物にしている感じでやだなぁと思いました。
    とりあえず、お父様が入ると金金でケムにまかれそうなんで、お母様のみと直接会ってお話する機会が持てませんか?
    そしたら約束を破ったことに関しての釈明と謝罪をしてもらって、できるなら仲直りして、また携帯を渡すのが良いのではないかと思います(´・ω・`)
    私が思ってる以上に重たい話だと思うので、そんなすんなりいくかどうか分かりませんが、まずは会って話をしないと始まらないかなぁと。
    子育て中で心身ともにキツイのに、ほんとしんどいですね(´・ω・`)

• 4月16日
  • ☆★

☆★

話を聞いて頂き、誠心誠意答えて頂き、本当にありがとうございました‼😆

少し気持ちが楽になりました🌸😚

• 4月16日
mer

え💦お母さん購入されてしまったんですか?
出来るならお母さんと話し合いをし、お母さんのを解約してもらい、Youさんが契約されたのを使ってもらうのが一番かと…
1度お母さんと話された方がいいですね(><)

• ☆★

☆★

母は都合が悪くなると誰かにすがるんですよね。

今回は約束を破った母が悪いのに家族に私が悪いように話をして、おそらく父だと思いますが、勝手に新しい携帯を買ったのだと思います。

• 4月16日
☆yu☆

その喧嘩は長く続きそうなものなのでしょうか😥?
ヒートアップしてるだけで仲直りが見込めるなら現状維持で手元に置いておいてもいいかと思うのですが😢それにしても悲しいですね😔

• ☆★

☆★

結構重たい内容なんです😂

悲しすぎて鬱になりそうです💦💦

携帯3台契約➕家のWifiで今までよりも安くなる❓ので契約しました。

携帯のこともですが、これからどうしたら良いのか悲しいです😓

• 4月16日
  • ☆yu☆

☆yu☆

家族との喧嘩が1番こたえますよね😢
    プランなどよくわからないので購入したお店で、そのまま2年間維持してた場合と一台解約した場合でどちらが安いのか相談してみると良いかもですね😥
    血が繋がっているから憎みきれないのがまたさらに悲しいですよね…。

• 4月16日
  • ☆★

☆★

ありがとうございます🌸😂
    昨日家族3人でお花見に行って帰って来たらそれだったのでこんなヒドイことがあるのか、、、と思いました💦💦

• 4月16日
ゆらゆら

肉親だと恨みきれないしよけい悲しくなりますよね。。
私だったら、今後金銭のかかるものは贈らないです。
定期のことも、携帯も『こんなにしてあげてるんだから感謝して大切に使うべき。』って心のどこかでは思ってしまうからです😂
なので携帯もとりあえず手元に置いておいて、寝かせておくか授業料だと思ってお金がかかっても解約します。
スマホもお母様が欲しければ契約できますしね。

☆★

皆さん親身になって相談に乗って頂き、本当にどうもありがとうございました‼
m(_ _)m

自分の中でまだまだ葛藤はありますが、自分の中でベストだった両親は40代の頃の両親で今はそんなベストな両親はいないのだと考えれば解決出来そうな気がしています。

うちの家庭の事情で生まれてきた大事な子供を悲しませたりは出来ないので今は子供を真っ当な人間に育てることに専念しようと思います💡☺️

本当にありがとうございました‼
m(_ _)m